スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内】お願いだから野党とレベルを合わせるのはやめて

 柳沢厚生労働相の発言でもめるのは、野党のレベルの低さの証明だとしても、それと同じことをするのは自民党にとって意味のないことだけでなく、「野党」とレベルが同じになるということなので即座にやめてもらいたいです。

 ・菅氏「子供を産む生産性」発言 与党反撃なるか(iza)

 ■すでに3週間…

 野党が「女性は産む機械」発言をした柳沢伯夫厚生労働相の辞任、更迭を求める中、今度は与党が民主党の菅直人代表代行が出生率を「子供を産む生産性」と発言したことをとらえ、応戦し始めた。ただ、その菅氏の発言はすでに3週間以上も前のこともあり、永田町では「お互い、あまり言葉尻をとらえるのは…」との声も出始めている。

 与党側が問題にし始めたのは、菅氏は1月18日の名古屋市内で行った演説。この中で菅氏は「愛知も東京も景気が良い、生産性が高いといわれるが、愛知も東京も1、2を争うほど、子供を産むという生産性が最も低い」と発言したという。
 これに噛みついたのが自民党の中川秀直幹事長ら与党幹部。中川氏は自身のホームページで「人間の出産を生産性でとらえるこの感覚に、審議拒否した野党の皆さんの感想をお聞きしたい」と挑発。公明党の斉藤鉄夫政調会長も「柳沢氏の(『女性は産む機械』)発言は論外で猛省を促したいが、同じことを菅氏にも申し上げたい」と反撃を開始した。
 菅氏は8日の記者会見で「東京など大都市は地方に比べて生産性が高いといわれるが、出生率の点では低い。(そういう)地域の差を申し上げた」と釈明したが、「私も自分がしゃべったことを言葉尻まで覚えていない」とも。
 安倍晋三首相は同日夜、「あまり言葉尻をとらえて議論するよりも、少子化対策や政策について議論すべきだ」と“調停”に乗り出したが、言葉尻合戦にはもううんざりといったところか。


 この記事にもあるとおり、大多数の国民が女性蔑視発言だと怒りをあらわにしていると思うのは大間違いです。少なくとも私は、うかつな発言だとは思うものの、ある程度は柳沢氏の発言を理解出来ます。

 菅氏の発言は前後関係が見えてこないので何とも言えませんが、たとえ完全な失言でおかしいと思ったとしても、今のタイミングでそれを責め立てることに意味は感じません。

 もちろん政治家は不用意な発言をすべきではないと思いますが、その前に「理想ばかり言って何も実現しない政治家」と「口は悪いが、国民の利益を代弁した政策を実現する政治家」であれば、確実に後者を選びます。

 そろそろ言葉で相手を引きずり落とすことに専念していないで、自分が国民の利益を代表しているという「高み」に立って責任を持って仕事をしてもらいたいと思います。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年02月09日 政治 トラックバック:- コメント:5

バ菅直人はバカで左巻きだからしょうがない。

もう、NHKの美女アナウンサーとは会ってないのか?

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=117302
日教組と左巻き教師に洗脳されてネジが左に巻かれた痛い人

2007年02月10日 worldwalker (・∀・) URL 編集

そろそろ、揚げ足取りもそこら辺で切り上げて、山積された問題を片付けましょうよ。
菅氏は既に「腐ったピザ」ですから相手にしても美味しくありませんよ。
柳沢大臣の発言を拡大解釈して悪ノリする福島瑞穂や辻元清美は許せませんね。
国会で「子供を産んでない私は欠陥の機械ですか」と発言していましたが、「国会議員としても欠陥だし、産む機械としても認められていない」のだと言いたい。

2007年02月10日 水兵長 URL 編集

>「子供を産んでない私は欠陥の機械ですか」

 社民党議員は人間としても欠陥品である可能性が高いですね。
 社民のゾンビども要らないです。

 女権詐欺も要らないです。

>管発言

 相手をする気は無いですが、小沢落としの材料くらいにはしておくべきかと思いますよ。
 民主が自爆すれば、僥倖。

2007年02月11日 どらっへ URL 編集

> 社民党議員は人間としても欠陥品である可能性が高いですね。
 社民のゾンビども要らないです。

同感です、私もそう思います。社民党は、国民の為に何にも役に立っていないですから。

2007年02月12日 水兵長 URL 編集

worldwalker (・∀・)さん、
菅直人ってなぜ地元ではあれだけ人気があるのか不思議です。

水兵長さん、
社民党はどうせ騒いでも「所詮は・・・」という印象ですが、野党が固まると自民党が対抗意識を燃やしますよね。

どらっへさん、
民主はいつも自爆しているから、今回も自爆しそうですよね(笑)

水兵長さん、
今は比例の知名度だけで成り立っている議員ですからね(笑)
そう言う意味では共産党も一緒ですね。

2007年02月14日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。