スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内】野党がらみでちょっとしたネタ

 最近野党は本気で無能さをさらけ出しているのに、まだ参院選で勝利などと言っています。申し訳ないですが、どんな理由があろうと国会で審議拒否をする政党には未来を託す気にはなれません。  まず一つ目のネタですが、

 ・9政治団体が不動産所有 総額は11億、小沢氏が9割(共同通信)

 民主党小沢一郎代表ら国会議員に関係する9つの政治団体が不動産を所有していたことが3日、総務省に提出された05年分の政治資金収支報告書で分かった。取得価格は総額約11億6400万円で、うちほぼ9割の約10億1900万円を小沢氏の資金管理団体が占めた。政治資金規正法は政治団体の不動産所有を認めているが、報告書の資産の項目に売買契約書などの添付書類は不要で、不透明さがぬぐえない。


 どう考えても、小沢民主党党首の政治資金問題は徹底的に究明しなければならない問題です。他の国会議員と比べて比較にならない額は、この人がいかに金を利用して今の立場に上り詰めたかを表しています。

 そして、


 ・民主議員また違法献金 総連系企業から320万円(iza)

 民主党愛知県連代表の近藤昭一衆院議員(愛知3区)が代表を務める民主党愛知県第3区総支部が、平成14年と15年、政治資金規正法で献金を禁じられている在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連団体関係者経営の5つの会社から計320万円の献金を受けていたことが1日、分かった。近藤議員は外部から「違法献金では」との指摘を受け、昨年までに全額を返金した。
 近藤氏や政治資金収支報告書によると、献金していたのは愛知県を中心にパチンコ店を経営している名古屋市の業者など。経営者は朝鮮総連系の団体の役員を務めており、会社名で献金していたという。
 政治資金規正法は、外国人や外国法人、主たる構成員が外国人もしくは外国法人である団体などから政治献金を受けることを禁止している。
 朝鮮総連系の団体からの献金をめぐっては、参院副議長を辞任した民主党の角田義一参院議員(群馬選挙区)が、朝鮮総連系の「在日本朝鮮群馬県商工会」から50万円の献金を受けたと指摘されている。
 近藤氏は「きちんと相手のことを確認せずに献金を受けてしまった。今後は注意したい」と話している。


 これも馬鹿らしい問題で、国が北朝鮮への経済制裁だと騒いでいる中でこんな国会議員がいるとは信じられない話です。

 そして最後に、

 ・「人を見たら候補者と思え」=参院選へ擁立急ぐ-社民(時事通信)

 社民党は3日、夏の参院選に向け、党本部で全国代表者会議を開いた。会議では、改選数2~5の選挙区を中心に「候補者擁立に全力を挙げる」とした活動計画を採択。福島瑞穂党首は「『人を見たら候補者と思え』という勢いで、候補者擁立に全力を尽くしてほしい」と指示した。
 活動計画は今国会を「与野党激突の国会」と位置付け、「安倍内閣と激しく対決し、今年の政治決戦に勝利する展望を切り開く」と強調。女性を「子どもを産む機械」に例えた柳沢伯夫厚生労働相の発言にも触れ、「安倍晋三首相の任命責任も含め、国会内外で徹底的に追及していく」と明記した。 


 皆さんも社民党の人を見かけたら、候補者にされないように注意してください(笑)
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年02月03日 政治 トラックバック:- コメント:7

おばんです。
百歩譲って他の党ならともかく、
社民党の候補にだけは立候補するにあたって
国家予算規模の銭をつまれてもなりたくないものですな。

2007年02月04日 いなちゃん URL 編集

なぜ万年野党なのか、静かに考えろ。
くず議員を捨てて少数精鋭になれ。
それが政権への早道だ。

といいたいところだが、3役がバカだからどうしようもありませんね(笑)

http://karutosouka1.hp.infoseek.co.jp/abevskan.wmv
シンガンス釈放嘆願署名について安倍晋三ツッコまれてイラつく菅直人

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=110200
もしも、民主党に政権を任せたら...どーなると思う?

2007年02月04日 worldwalker (・∀・) URL 編集

「人を見たら候補者と思え」…???断末魔の叫びなのでしょう。
ま~た建前ばっかし言ってもぉ~。あ~でもない、こ~でもないとケチ付けて内輪で揉めて、中々選べないクセに。
あんなに沢山いたマドンナ旋風(私はマドンナとは微塵も思ってない)の生き残りが一体何人居るんでしょうか。社民党は今年で命運がハッキリするのは確かです。
小沢一郎氏のカネについての究明は無理だと思います。自民党には、彼のカネについて彼が死ぬか、自分が墓場まで持っていかないと、自分の首がアブナイ人達が居ますからね。

2007年02月04日 水兵長 URL 編集

いなちゃんさん、
お久しぶりです。
同感ですね。社民党に頼まれてもなりたくないです。

worldwalker (・∀・)さん、
もしも民主党議員に政権を任せても、何も出来なくて自民党に返すでしょう(笑)

水兵長さん、
金の問題はそうかもしれませんね。小沢氏は田中角栄の金庫番金丸氏の直系ですからね(苦笑)

2007年02月06日 さいごう URL 編集

はじめまして。先週1月29日のTVタックルで放送されましたが、
管氏がどこぞの講演でタックルを皮肉り
「(番組で浜田幸一氏がいろいろ言っているが)あの人は昔委員会が紛糾した際、委員達に商品券を配ってまわった人です」
それを聞いた浜田氏、
「商品券なんて配ってねぇよ。配ったのは現金だよ」
続けて
「その現金を出したのは小沢なんだよ。そこら辺の経緯を知りたければ、小沢に聞けよ」
と民主党ブーメランの法則を発動していました。

2007年02月06日 てんてけ URL 編集

素朴な疑問ですが、なぜ野党は左翼政党ばかりなんでしょうか?
野党の主張の違いが分かりません。いっそのこと全部が合わされば、もっと見易くなると思いますが…。

2007年02月06日 危機!日本包囲網 URL 編集

てんてけさん、
はじめまして、コメントありがとうございます。
その辺りは、さもありそうなことですので、笑えますよね。菅氏はこうやって逆襲されるのがとても似合います(笑)

危機!日本包囲網さん、
一応極右の政党もありますが、議席は持っていないですよね。私は、左翼が多いから野党に左翼が多いとは思っていません。
保守的な被選挙民は、基本的に自民党に支持するものの、左翼には絶対的な政党が存在しないからこそ分裂しているのだと思います。

2007年02月07日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。