スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内・野党】そんなことをしているなら国会に出ろ!

 私はここ数日エントリに書いたように、柳沢厚生労働相の発言には耳を疑いましたし、その立場にあるまじき発言だと思います。しかし、野党の国会審議拒否はもっと許せない行動だと思います。

 ・野党3党、柳沢厚労相の辞任求めて街頭演説(読売新聞)

 野党は1日、柳沢厚生労働相が女性を「子供を産む機械」に例えた問題で、街頭演説などを行い、厚労相辞任の必要性を訴えた。

 民主党の小沢代表、社民党の福島党首、国民新党の亀井久興幹事長は同日昼、名古屋市でそろって街頭演説を行った。小沢氏は「単に女性蔑視(べっし)という問題でなく、安倍内閣の政治そのものが、復古主義的、権威主義的な体質を持っている」と批判。社民党の福島党首も「私のことを『産む機械だ』と思っている人に、国会で質問できない。柳沢氏が大臣である間は審議が出来ない」と強調した。小沢氏らは、愛知県知事選について野党候補への支援を呼びかけた。

 3党は柳沢氏が辞任するまで、国会審議に応じない方針だ。

 また、共産党の志位委員長は1日の記者会見で、「予算委員会の理事会や議院運営委員会には出席するが、ほかの野党と柳沢氏の罷免要求では一致している」と述べ、辞任要求で民主党などと共同歩調を取る考えを示した。


 辞任すべきかどうかと言えば、私は辞任すべきだと思います。しかし、国会の審議とは全く別問題だと思います。この人の信用問題や、自民党の信用問題として捉える民主党の姿勢は理解出来たとしても、辞任するまで国会に出ないと言うのは、子供が駄々をこねているのとほとんど差はありません。

 こんな人たちが日本の国政を握っていると考えると、日本の将来に非常に不安を感じます。せめてこの人たちは審議拒否した分の給与を返納し、国会が再開されたときにどのような法案を対案として提示するかなどを説明すれば、まだ納得は行くのですが(苦笑)

 野党の人たちは何か勘違いしていますね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年02月01日 政治 トラックバック:- コメント:9

野党は相変わらずですね

『身体は大人、頭脳は子供!迷宮無くても迷いつづける。その名は・・・』

2007年02月02日 かぼちゃ魔法師 URL 編集

男女均等、女性蔑視は福島党首の大好きな問題だけに、凄く張り切ってて非常に浮いて見えます(笑)
私も審議拒否と辞任要求は別物だと思います。対案が出せないのでしょうか。
そういう点では共産党が立派に思えてしまいます。
柳沢氏は今回更迭されれば通算二回目となります。更迭をイエローカードに例えたらサッカーならば退場です(笑)

2007年02月02日 水兵長 URL 編集

 個人的に野党の議員には死んじまえ!と言いたくなりますね。

 福島の「女性」を盾に取った態度が同和差別を盾にしてた上記の奴と同じムジナだった飛鳥会の姿とダブります。
 ま、同類でしょうけどね。
見てて、頭に来ます。

 そういえば、そういう意味で共産党は確かに野党ですが、そういう態度では共産党はまともですね。

2007年02月02日 どらっへ URL 編集

柳沢発言、全然気になりませんでした。発言の前後を聞いたかぎりでは、『適切な例えが思いつかないので、こんな表現になって申し訳ないが』的なニュアンスでしたし。むしろ気になったのは『女性にがんばって子供を産んでもらわないと』の方ですね。どんなにがんばっても、一人じゃ産めませんって(笑)

それにしても、身内の不祥事を誤魔化すために、大騒ぎして見え見えの撹乱工作をしている野党がムカつきます。内心は、審議拒否にこじつけられるような発言してもらって、大喜びなんじゃないですか。まるで、小学校の学級会と見紛うばかりの幼稚さ。本気で呆れます。

2007年02月02日 のの♪ URL 編集

オレはやめる必要ないと思うけどね(笑)これくらいの失言やいい間違いくらいでやめるのなら、民主党や社民党の議員はどうなのよ?


http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0238.mpg

柳沢厚労相失言を攻撃する野党(社民党)に女医西川史子「社民党ってそういうところがイヤだなって」

http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0240.mpg

朝鮮総連にお友達がたくさんいるいい加減な政党・社民党

http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0237.mpg
社民党 阿部知子独島問題(それを言うなら竹島問題やろ)
http://karutosouka1.hp.infoseek.co.jp/abevskan.wmv
シンガンス釈放嘆願署名について安倍晋三ツッコまれてイラつく菅直人

2007年02月02日 worldwalker (・∀・) URL 編集

はじめまして。まったく同意見です。柳沢氏の発言は辞任に値するところと思いますが、辞任要求のために国会の機能を損ねるということはあってはならぬことです。

2007年02月04日 dokkan URL 編集

かぼちゃ魔法師さん、
それって全ての野党が当てはまるのでは?もしかして野党の連合?(笑)

水兵長さん、
政治家で口の軽い議員は致命的といっても良いでしょう。野党に利用されるような発言を防ぐのも政治家の能力でしょうね。

どらっへさん、
共産党はいつも審議だけはしますよね。その点は私も評価しています。

のの♪さん、
おめでとうございます(まだ早いですかね?)最後まで体調に気を付けてくださいね。
この幼稚さが無ければ絶対に野党側に支持が行っているはずなんですけどね。

worldwalker (・∀・)さん、
確かにそれが本当に失言かと言えば、賛否両論でしょう。しかし政治家の引き際はその人のイメージを大きく左右するので、止めるタイミングではあったかなと思っています。

dokkan さん、
はじめまして、よろしくお願いします。そうなんですよね。何が大事か分かっていませんよね。

2007年02月06日 さいごう URL 編集

またまた発言が問題になってますが、ひとの揚げ足取りしかしない野党はもっと最低!
ここでそんなことどうでもいいじゃないか、もっと優先しないといけないことがたくさんある!と言いきる野党があればその党は人気出るんだけどなぁ....。

2007年02月07日 lemon_hacker URL 編集

lemon_hackerさん、
コメントありがとうございます。
そうなんです。そう言って政策重視の野党には期待したいですね。

2007年02月08日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

