

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内】何を根拠に米朝国交正常化?

 相変わらずこの人の発言には根拠がありません。米国の政策が読めるのなら、北朝鮮政府の代弁者であるあなたにどれだけ日米の批判が集まっているか分かっているのでしょうか。

 ・1年以内に米朝国交正常化実現も…自民・山崎氏が見解(読売新聞)

 自民党の山崎拓・前副総裁は31日の「アジア外交・安保ビジョン研究会」(会長=加藤紘一・元幹事長)で、今後1年以内に米朝国交正常化が実現する可能性があるとの見方を示した。

 山崎氏は自らの訪朝に関連し、「寧辺などの核施設の『完全で検証可能かつ不可逆的な廃棄』が実現すれば、米朝国交正常化ができる。1年以内にも可能だ」と強調。

 理由として、「ブッシュ米大統領は、残りの任期で北朝鮮との国交正常化を達成しなければ、イラクのみならず北朝鮮外交でも成果を残せない。それは避けたいはずだ」と語った。


 まあ、この条件がかなり厳しいものだと認識した上でこれを言っているのなら良いのですが、これだけ米中の「力の空白」を突いて核武装を進めている北朝鮮に対して核の放棄を議論するのには無理があります。

 その上で、ブッシュ大統領の外交成果のために国交正常化を行うという「無理の上乗せ」には論理的な説明をしても意味がありません。

 ちなみにニューヨークタイムズやワシントンポスト、USAトゥデイなどの1面トップにイランやイラク関連はよく出てきますが、北朝鮮は割合的にかなり少ないです。北朝鮮との国交回復が外交的成果だと考えるのは、いかにも日本人的発想でしょう。

 しかし、「アジア外交・安保ビジョン研究会」はこんなことを話し合っていると考えると、本当にお寒い限りです。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年01月31日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:6

おひさしぶりです。
山拓氏、しつこいですね。
根拠を疑うどころか、そもそも信じてないし、もうこの方のこれ系の発言メディア露出が少なくなりましたし・・・

2007年02月01日 kmura(bitter) URL 編集

エロ拓ねえ (・∀・)ニヤニヤ

2007年02月01日 worldwalker (・∀・) URL 編集

 北と話し合う事に利益があった事など無いよ。
 それより、エロ拓、女性問題の釈明まだぁー?

2007年02月01日 どらっへ URL 編集

初めまして☆訪問させて頂きました♪更新楽しみにしていますね!!
良かったら遊びに来てください☆☆☆もし気に入ってもらえたら相互リンクお願いします。

2007年02月01日 cody URL 編集

本当に何の根拠があっての発言なのか、北朝鮮の一体何処へ行ってきたのか、疑ってしまいます(どうせ酒池肉林してきただけだろうけど)
新種のドラッグでもやっているのでしょうか。
誰が考えても有り得ない事を平気で語る人間に国会議員をさせてはいけないですね。

2007年02月01日 水兵長 URL 編集

kmura(bitter)さん、
お久しぶりです。
izaでブログを開設なされていたんですね。今度コメントを入れに行きます。
山拓は本当に出番が少なくなりましたね。

worldwalker (・∀・)さん、
きっとあちらで洗脳再教育を受けたのでしょうね。

どらっへさん、
きっと「どれのこと?」って多すぎるから分からないと思いますよ(笑)

水兵長さん、
一番の問題は北朝鮮の言っていることをそのまま繰り返すだけと言うことですね。

2007年02月03日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

