スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

◆堀江貴文、選挙について語る◆

 CNET Japanで堀江貴文氏がインターネットと選挙運動について語っていました。


 ネット使えない選挙運動「困らない」--堀江貴文氏に聞く公選法の問題(CNET Japan)

 まあ、相変わらずというかなんというか、人を馬鹿にしたような半仕方をしますね。インタビューを記事にしてもその感じが滲み出ています。

 あと、彼の理論は全て極端ですね。多分意識的に極端にしようとしているのかも知れませんが。

 たとえば、献金については全てが賄賂と変わらないと言っています。それはあまりにも極端ですし、今の制度のまま献金を全て止めてしまうと彼のいうとおり二世議員、三世議員とごく一部の金持ちだけしか国会議員に立候補できなくなってしまいます。


 彼は既存の制度の悪い部分を指摘することは上手だとは思いますが、彼が当選した後に行うであろう政策が全く見えてきません。

 私には駄々をこねている子供と同次元のような気がするのですが、皆さんはどう感じたでしょうか?
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月27日 2005総選挙 トラックバック:- コメント:4

>献金については全てが賄賂
凄いなぁ。小学生の意見かと思た。

彼の行動の真意は?
①自社株価向上の為の一連のパフォーマンスの続き
②間違って当選した場合、証券取引法を改正させ、今度こそ外資と組んで
フジTV完全乗っ取り。
③日本を憂い、あくまで日本を債権、いや、再建する為。
④飲ま飲ま☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

さてどれでしょう(笑)

2005年08月28日 hide URL 編集

 まあ、①以外の回答をする人がいたら見てみたいですね。

 ただ、彼がパフォーマンスだけで動いていたとしても、結果的に変わるものがあればそれでいいような気がします。

2005年08月29日 さいごう URL 編集

堀江はもともと犯罪性質をもったよくない人格であったし、一言で言えば、世間を騙し続けていたことに気づかない甘い連中が多かったといえる。こうした偽善系の悪者でも、金さえつかめば天下とれると勘違いするのは低脳人種。元々、無料プロバイダというイメージの良かったライブドアという天使を金で買い取り、毒リンゴを手に持たせた悪魔。こいつは無料で集まった会員に対して有料化するという最も悪質で図々しい手口で、金をかき集めた。もうかりさえすれば勝ち組よという悪魔ぶりをみせてくれた。こいつに気づかなかった奴は善良さが無い連中である。

2006年01月24日 エンゼルボーイ URL 編集

 私は無料プロバイダのころのライブドアを使っていました。もちろん有料化したときには契約しませんでしたが。

 それにしても彼に続けば儲けられると思い込んだ人たちが一番間抜けですね。そういう人が損をするのは当然です。

2006年01月25日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

