スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【お知らせ】トラックバックを承認制にさせていただきます

 非常に申し訳ないのですが、トラックバックを承認制にさせていただきます。最近迷惑トラックバックが非常に増えて、半日ごとに十数件の迷惑トラックバックを削除しています。

 私は元々記事に言及のないトラックバックでも、関連性があれば受信していましたし、記事を読ませていただいたエントリにはこちらからもトラックバックを打ってきました。その考えの裏には、トラックバックを積極的に活用したいという考えがあったのですが、最近は時間的に余裕がない上に迷惑トラックバックに気を取られている余裕がなくなりました。

 もちろん関連する記事にトラックバックされる方は気兼ねなくしてください。その代わり、表示されるのに最大1日程度かかるときがありますがご了承下さい。せっかくトラックバックを頂いても「最近のトラックバック一覧」が迷惑トラックバックで満杯になるのはうんざりしてきました。
スポンサーサイト

2007年01月16日 日記など トラックバック:- コメント:4

私も最近スパムTBラッシュに見舞われています。
お互い大変ですね。

またお世話になることがあると思います。よろしくお願い致します。

2007年01月17日 ねたねこ URL 編集

最近くだらんTBが多いですからね。

2007年01月17日 おいどん URL 編集

うちは数ヶ月前からそうしてます。

2007年01月19日 worldwalker (・∀・) URL 編集

皆さん同じような経験をお持ちですね。
それにしてもこの記事にもトラックバックを打ってくる輩がいることには驚きます(苦笑)

2007年01月20日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

