スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【北朝鮮】山崎氏の訪朝、結局は北朝鮮の宣伝に

 分かってはいたことですが、こうやって見ていると完全に北朝鮮の宣伝活動に利用されたという結果しか残りません。圧力をかけ続けなければならないこの時期になぜ訪朝しなければならなかったのか非常に疑問です。

 ・「役割果たした」と自賛=自民・山崎氏(時事通信)

 【北京13日時事】自民党の山崎拓前副総裁は13日、北京で開いた記者会見で「一応の役割を果たしたのではないかと考えている」と自らの訪朝を評価した。山崎氏は「圧力一辺倒では事態を改善できないと判断し、対話と説得の努力のため平壌を訪れた」と改めて強調した。



 ・山崎氏と北大使、米朝協議後に6カ国再開で一致(iza)

 北朝鮮を9日から訪問し、宋日昊・朝日国交正常化交渉担当大使ら要人と拉致や核問題などをめぐって会談した山崎拓・自民党前副総裁(党安全保障調査会長)は13日午前、平壌から空路、北京に到着し記者会見、今月後半に予定されている米朝金融協議の後、直ちに6カ国協議を再開することが望ましいとの認識で同大使と一致したことを明らかにした。
 また、双方は、核問題解決のための国際合意順守などをうたった2002年の日朝平壌宣言は有効との認識で一致したが、宋大使は日本の経済制裁に強く反発、日朝政府間の交渉を「再開する意思はない」と述べたという。
 山崎氏によると、宋大使は2回目の核実験の可能性について「今後の米国の出方次第」とし、拉致問題については解決済みだと述べた。山崎氏が拉致被害者の生存者の帰国を求めたのに対し、北朝鮮側は「まず(横田めぐみさんの)遺骨の返還を求める」と述べたという。
 山崎氏は12日に平壌で共同通信平壌支局の取材に応じ、2005年9月の6カ国協議の共同声明や02年9月の日朝平壌宣言に基づき、朝鮮半島の非核化の重要性について、宋大使や北朝鮮の政府、朝鮮労働党の要人らと会談したことを明らかにしていた。
 訪朝には山崎派の田野瀬良太郎衆院議員と山崎氏の秘書が同行した。(共同)


 北朝鮮との対話のチャンネルは6カ国協議で十分だし、それを実施したいという意向を表明するのは閣僚だけで十分でしょう。

 彼が何か高い理想があって訪朝したとしても、結果として残るのは「北朝鮮の宣伝」であり、「国家や自民党の意思を無視した行動」でしかありません。

 ここで言えるのは、今の北朝鮮に対する対応で必要なのは、スタンドプレーによる電撃的な解決ではなく、国際的に共同歩調を取って北朝鮮に「核開発断念」、「拉致問題完全解決」という成果を勝ち取ることです。

 どうせ行くなら米国に「早く軍事制裁をして拉致問題を解決させてくれ」と言いに行く方が何倍も良いでしょう。彼の親北朝鮮ぶりには本当に呆れてしまいます。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年01月13日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:8

 まあ、思ったとおりの結果になりましたね。
 私は6カ国協議すら不要だと思っているのでこの裏切り行為を許す気はありません。

 一番怒っていい人が怒ってます。(URL参照)

2007年01月13日 どらっへ URL 編集

山崎拓の訪朝はただの買春ツアーでしょう。随分スッキリした顔をして帰国してましたからね(笑)

2007年01月14日 水兵長 URL 編集

残念ながら安部政権は中韓に膝向きました。
拉致被害者はもう二度と戻って来ません。すべて、山崎拓のせいです。

2007年01月14日 今日、日本より特アを選んだ安部総理大臣。 URL 編集

残念ながら安部政権は中韓の政策に膝向きました。
拉致被害者はもう二度と戻って来ません。すべて、山崎拓のせいです。

2007年01月14日 今日、日本より特アを選んだ安部総理大臣。 URL 編集

事後ながら、関連記事のようなのでTB失礼します。

ヤマタクさんは日本国民の血税を使った議員外交で何をしているのでしょうね。

政府与党による徹底的な事情聴取、処分が必要だと思います。

2007年01月14日 ねたねこ URL 編集

どらっへさん、
拉致被害者の方々は怒りますよね、こんなことをされれば。

水兵長さん、
本当に見ているだけで腹が立ってきますよね。あの顔は。

今日、日本より特アを選んだ安部総理大臣。さん、
コメントありがとうございます。
ただ、政府、自民党とも彼に対して批判的な姿勢ですよね。

ねたねこさん、
彼は日本が経済制裁を行っていると言うことをきちんと分かっているのでしょうかね。スタンドプレー以前の問題ですね。

2007年01月15日 さいごう URL 編集

蓮池薫さんが一部報道を否定

 拉致被害者の蓮池薫さん(49)は18日「山崎拓議員の訪朝に対し、自分が喜んでいるとの報道もなされていますが、そのような事実は一切ありません。それは北に利用されるだけであると考えています」とのコメントを発表した。

 薫さんの兄透さん(52)が17日、山崎氏と都内で会談したことを伝えた一部報道を受けたコメントで「兄は『政府として一体となって一枚岩で対応してもらいたい。北朝鮮に利用されることのないようしてもらいたい』ということを強調しました。にもかかわらず、その趣旨が的確に伝えられていません」としている。

【ソース】スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20070118023.html

2007年01月19日 worldwalker (・∀・) URL 編集

worldwalker (・∀・) さん、
さすが山拓、嘘と性欲で固められた人生ですね。

2007年01月20日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。