スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

MP3プレイヤーのRio、9月で販売終了

 日本でもmp3プレイヤーで有名なRioがmp3プレイヤー市場から9月で撤退することが決まりました。  MP3プレイヤーのRioが9月末で販売終了、サポートは継続(CNET Japan)

 日本でもここのmp3プレイヤーは何種類も出されており、デジタルオーディオ売り場に行くとAppleやソニーと並んでメインに展示されている印象を持っています。

 実際にBCNの調査(参照)によると、携帯オーディオ分野でソニーと並んで2位の地位につけています。

 ここのプレイヤーは価格的にAppleやソニーと比べて勝るところが多く、専用ソフトがなくても簡単にパソコンからmp3ファイルを移動できるため、パソコンなどをよく知っている人にはいい印象ではなかったかと思います。

 これからは日本の市場に限って言えば、Appleとソニーの戦いになってくるのでしょう。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月26日 デジタルモノ トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。