スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内】もう教師を辞めてくれ

 君が代以前に公共心が無く、自分たちの利益のために教師としての義務も捨てる「教師くずれ」にはとっとと辞めていただきたい。そして二度と教師などを目指さないで欲しい。

 ・「君が代」処分取り消し求め、提訴へ 都立高校の教諭ら(朝日新聞)

 卒業式で「君が代」を起立して斉唱しなかったなどとして懲戒処分を受けた東京都立学校の教職員171人が、都に処分の取り消しと慰謝料を求める訴訟を起こすことを決め、23日に原告団を結成した。原告団によると、君が代を巡る処分の取り消しを求める訴訟では全国で最大規模。来年2月9日に東京地裁に提訴する。

 提訴するのは、04年春の卒業式や入学式で、国歌斉唱時に立たなかったり、ピアノ伴奏を拒否したりしたとして都教育委員会から戒告や減給処分を受けた都立高校の教諭ら。

 都教委は03年10月、君が代の起立斉唱を命じる通達を出し、これまでに従わなかった教職員延べ345人を処分している。教職員に斉唱の義務がないことの確認を求めた訴訟では、東京地裁が今年9月、都教委の通達を違憲、違法とし、処分を禁止する判決を言い渡し、都側が控訴している。


 犯罪者が何を言っているんだと腹立たしい気持ちでいっぱいです。こうした教師の大半は、反政府的な言動を常に行っています。

 そして彼らは訴訟が大好きです。そしてその訴訟は普通に考えれば出来ないものであるにもかかわらず、「損害賠償」や「慰謝料」を求める裁判が多いのも特徴です。

 今回は自分たちの身分がかかっているため、必然的に民事訴訟となりますが、彼らプロ市民が関与している「イラク派遣違憲訴訟」や「靖国神社参拝違憲訴訟」などが民事裁判で行われているのは不思議な話ですが、マスコミはそう言った不思議さを報道しません。

 基本的に彼らに一片の同情もしないし、逆に処分が確定してもらいたいです。日教組でも過激派でも何でも良いので、早く教育界からこのような不適格者を排除してもらいたいものです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年12月26日 政治 トラックバック:- コメント:2

 日教組や気違った人間のやる事だから、整合性など問いませんが……
 政治活動するために教師にならないで欲しいですね。
 税金泥棒と言うだけじゃなく人の人生にも関わることなのですから、自分の罪深さを考えなさい。

2006年12月26日 どらっへ URL 編集

ダメ教師もクビにできないなんて、これも法治国家とはいえないんじゃないか。

日本はこれでいいのか?

ていうかダメだろ。なんとかしようよ。

2006年12月27日 worldwalker (・∀・) URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。