スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【その他】お知らせ

 最近はせっかくコメントを頂いているのに、全くお返事を書くことが出来なくてすいません。年内に何らかの対策をとろうと思っています。

 今日はお知らせが二つほどあるのでエントリにさせていただきました。

 一つ目はFC2ブログの仕様変更により、コメントを入力する際に確認画面が表示されるようになっていたようですが、これを解除しました。(この仕様変更は勝手にされていたので、ある方から指摘されるまで気付きませんでした。)

 それに伴って半角英数字だけのコメントやトラックバックは拒否するように設定を変更しましたので、コメント・トラックバックされる際にはお気をつけ下さい。

 ちなみに、トラックバックに関しては、最近「中国株」、「FX」、「アダルト」、「韓国女優」、「SEO」などの宣伝トラックバックが非常に多いです。前にも説明しましたが、トラックバックに関しては同じテーマであればそれほど気にしません。ただ、こうした宣伝トラックバックは容赦なく削除します。

 二つ目ですが、今のところこのブログは、ニュースに対してひとつひとつ取り上げた末に少しずつ私なりの意見を加えるというスタンスを取っているのですが、このスタイルだと更新するための時間が非常にかかります。

 ひとつ考えているのは、そうしたスタイルを止めて更新を1日1回程度もしくはそれよりも低くし、その代わりにひとつのテーマを掘り下げて行くというのもひとつの方法だと思っています。

 また、もう一つはニュースを複数取り上げるが、私のコメントは最小限に留めるというのも考えています。

 どちらにしろ年内に何とかしようと思っています。

 最後になりましたが、皆さんのコメントがあるからこそ今まで続けていけています。今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

2006年12月24日 日記など トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

