スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【北朝鮮】米国には楯突けないが日本なら・・・

 何というか子供の様でもあり、遠吠えのようでもあり、見ていて非常に情けなくなる記事です。

 ・日本への蔑称使用本格化か 北朝鮮メディア(共同通信)

 【北京20日共同】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」や朝鮮中央放送など北朝鮮メディアが日本を表記する際、「倭国」「島国」などの蔑称を使用する例が、18日から3日連続で続いている。拉致問題解決を重要政策課題とする安倍晋三政権に強く反発する北朝鮮の厳しい対日姿勢を反映している可能性がある。
 「労働新聞」が18日の対日論評で「倭国」「島国」と表記したのを皮切りに、19日には対米追従外交と日本を批判した論評でも「倭国」の表記を繰り返した。
 内閣などの機関紙「民主朝鮮」も同日、日米同盟強化を主張する麻生太郎外相を非難した論評で「倭国」「島国」と表記。20日の朝鮮中央放送も、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)や関連団体への警察当局の捜査を批判した論評で、「倭国の反動(勢力)」との呼称を使用した。


 こういったやり方でしか日本に対してやり返すことが出来ないなんて悲しいですよね。

 6カ国協議参加を妨害しようとしたり、名前を蔑称で呼んだり(別に私は蔑称だとは思いませんが、彼らはそう言う気持ちだというのは分かります)、レベルの低さを感じます。

 ただ、これって韓国にも共通するんですよね。韓国は天皇陛下のことを「日王」と読んでいるのもその一環ですし、結局言葉で相手を貶めることで満足感を得ているのでしょうね。

 隣国ながら悲しくなるような性格ですね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年12月21日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:6

倭王だろうが日王だろうが、相手にしてはいけないのです。悪いと思うのか、王が付くのだしぃ(笑)奴隷や貧民と呼んでないですからね。
相手にするから上乗せしてくるんですよ。
向こうの一般人だってそんな事言う人少ないでしょうから、煽ってるだけだと考えるなら、放っておいた方がいいと思います。

2006年12月21日 水兵長 URL 編集

 その話題で「島国で良かった。朝鮮と陸続きじゃなくて」と皮肉を返してる人も居ましたね。

2006年12月22日 どらっへ URL 編集

 「倭国」
 なにか問題がありますか?
 私は時々あえて誇りを持って日本を「倭(やまと)」と呼びますよ。
 「島国」であることも事実。
 全く問題なし。
 「倭(やまと)の魂、日本の誇り」これが今の日本人には大切なんです。

2006年12月22日 みちお URL 編集

直接言うと問題になるから遠まわしに批判する、と言う手法はあちこちで執られています。
ですがこれは程度が低い!
世界的に恥を曝していることに気付けないのか?

反応するだけでも向こうと同じレベルで見られそうな気がします。

どらっへさんのコメントにあるように、朝鮮と地続きでなくて良かったと心底思います。

2006年12月22日 通行人A URL 編集

北朝鮮って言う国は日本に寄生して生きてきたくせに(笑) 
日本における最大の北朝鮮問題はパチンコと朝鮮総連なのだが、安倍さんはパチンコ屋とつきあいがあるんだよなあ <´A`>

2006年12月23日 worldwalker (・∀・) URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年12月23日 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。