スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【北朝鮮】絶対こんな条件で妥協できるはずがない

 例えこれがスタートラインだとしても、北朝鮮の制裁解除は基本的に「無条件での核開発中止」でしかあり得ないでしょう。普通に考えてゴネ得があっていいはずがありません。

 ・北朝鮮、核監視受け入れ用意ある?ロシア通信社(iza)

 19日のロシア通信によると、北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議の関係筋は同日までに、北朝鮮への国際原子力機関(IAEA)の監視活動再開について、監視が常駐ではないなど一定の条件が満たされれば受け入れる用意があると北朝鮮代表団が表明した、と語った。同筋によると、北朝鮮代表団はこのほかの条件として、北朝鮮に対する制裁解除と米国との関係改善を挙げている。ただ北朝鮮側がどのような状況でそうした立場を示したのか触れていない。
 米国は北朝鮮に対し、IAEA査察官の受け入れのほか、寧辺の核施設の稼働停止や核実験場の閉鎖などを要求し、焦点の一つになっている。
(共同)


 核開発の断念を完全に確認できれば制裁解除という流れになるのでしょうが、現状では議論は平行線に終わるでしょう。

 今後時間を引き延ばすことによって北朝鮮と日米のどちらが利益を得るかですが、すでに北朝鮮は「核保有国」と宣言して「核カード」を使い切ってしまいました。例えこれ以上核開発・ミサイル開発が進んだとしても、米国本土を直接照準に置く核ミサイルは当分出来ないでしょうから、時間は北朝鮮に味方しないでしょう。

 しかし、後戻り出来ないなら韓国が責任を持って引き取ってもらいたいものです。もちろん核施設は破壊した上で・・・。

スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年12月20日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:2

あんなやつらと話し合いをして得るものがなにかありますか?
その辺の認識からあらためなさいと言ってみる。

2006年12月23日 worldwalker (・∀・) URL 編集

北朝鮮の強気な態度が変わらず物別れに終わりましたが、こんな条件を受け入れないのを分かっていて、交渉しているような気がしました。何か企んでいるのでは?その為の時間を稼ぎに来たんでしょうか?

2006年12月23日 水兵長 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。