スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【韓国】北朝鮮に支援するなら国内に投資した方がまし

 韓国にだって気付いている人はたくさんいます。北朝鮮に支援することはどれだけ無意味かは冷静に考えれば分かると思います。

 ・現政権の北朝鮮支援規模、金大中政権の2.2倍(聯合ニュース、Yahoo!ニュースより引用)

 【ソウル17日聯合】現政府の対北朝鮮支援規模が金大中(キム・デジュン)政権当時の2.2倍に達することが分かった。

 統一部などが17日に野党議員に提出した資料によると、2003年から今年上半期までに南北協力基金を通じ北朝鮮に支援された金額は2兆546億ウォンで、今年と来年の全予算案を含めると総額4兆1443億ウォンに上ると集計された。

 年平均では盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権5年間で1年当たり8289億ウォンを北朝鮮に支援することになり、金泳三(キム・ヨンサム)政権(424億ウォン)の13.9倍、金大中政権(3713億ウォン)の2.2倍に当たる。

 同野党議員は、政府が提出した来年度予算案では国内産業団地支援予算を今年度比5.6%増としているのに対し、開城工業団地関連の無償支援予算は2倍に拡大するとなっていることを指摘し、北朝鮮支援予算を低迷する地方経済の回生に使用すべきだと主張している。


 韓国経済だって順調なわけではないから、国内経済の活性化に励む方が誰だっていいと思うでしょう。

 経済と外交を同一視するべきではないと言う議論もありますが、北朝鮮に支援しても上層部を肥えさすだけ、そのあげくに北朝鮮と統一しても韓国経済が破綻するだけです。そんな北朝鮮になぜ肩入れするのでしょう。

 そもそも北朝鮮は韓国で多くの韓国人を拉致し、核開発によって韓国を脅迫し、その挙げ句に支援を迫っているのです。日本はようやく気付きましたが、韓国はまだ気付く気配がありません。

 もし韓国が北朝鮮の道連れになっても良いですが、そのときは日本を巻き込まないでもらいたいです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年12月19日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

韓国国民も解っているでしょう、解っていないのは大統領とその近辺でしょう。
韓国の国民は可哀相…私は日本人で良かった…ん?ビミョーだな。あちらよりマシってだけですね(笑)

2006年12月19日 水兵長 URL 編集

イラク問題が無かったら、北朝鮮は今頃滅んでいるでしょうね。

2006年12月19日 KNTY URL 編集

 自業自得。助けすら、こう間もなく、滅びなさい。

2006年12月19日 どらっへ URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。