スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【北朝鮮】米国にお世辞は意味がないと思いますが

 多分苦笑いしたでしょうし、その光景が想像できます。そうした社交辞令であっても険悪な関係を改善するには至らないでしょう。

 ・北、「米調整官人事有力候補」ヒル氏に祝意(朝鮮日報)

 6カ国協議の北朝鮮首席代表の金桂寛(キム・ゲグァン)外務次官は、新設される米国の北朝鮮政策調整官にヒル国務次官浦の名前が挙がっていることについて、早々と祝意を表したと時事通信が18日付で報じた。

 北京の釣魚台国賓館で議長国・中国の武大偉外務次官が主催した前日の午後7時からの夕食会で、金氏がヒル次官浦にこのようなあいさつをしたという。

 金氏が「北朝鮮政策調整官に就任されるそうで、おめでとうごさいます」と言葉をかけると、ヒル次官浦が「ありがとう。名前が挙がっているのは事実ですが、決まったわけではありません」と言葉を返したという。

 米国の北朝鮮政策調整官の新設は10月に成立した米国防権限法の修正条項により定めらた。北朝鮮政策で省庁間の枠を超えた包括的な見直しや調整を担当するポストで、ヒル次官浦が最有力とみられている。

NEWSIS/朝鮮日報JNS


 多分対北朝鮮政策を任されていると言うことで、この人の機嫌を損ねるわけにはいかないと思っているのでしょう。

 どれだけ社交辞令が効果を発揮するかは分かりませんが、こうしたところに頼らざるを得ない北朝鮮外交の危うさを感じますね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年12月19日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

どう見ても貧乏くじなんですけど。

祝意を表されてもな。

2006年12月19日 蝦夷王 URL 編集

喜ぶ訳ないのに。
哀れと思うのなら、全面降伏してやればいい。

2006年12月19日 どらっへ URL 編集

ヒル氏の心中を察するに。
「バカヤロ、オメェに言われたかねぇよ(怒)」といった所でしょうか?(笑)貧乏クジというか、他になり手は居ないでしょうねぇ。合格ラインが高すぎるんですもの。
レッドソックスファンなんだから、マツザカのスライダーみたいに器用に北朝鮮の恫喝打線を封じてしまいましょう(笑)

2006年12月19日 水兵長 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。