スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内】ソフトバンクってモラルが低い企業ですね

 最近ソフトバンクのことを何かと書いてしまいますが、別に使っている人が悪いわけでは決してなく、まして全ての社員が悪いわけでも端末自体の性能が悪いわけでもありません。ただ、社会通念上道徳問題にカテゴリされる話を、自社のサービスに加入することによって満たされると主張するのは明らかにおかしいです。

 ・ソフトバンクのCM(youtubeより)

 



 ついでにyoutubeにはこんな動画があったので貼り付けておきます。

 

 誇大広告を止めろと言われたら、他の会社よりいかに道徳的に優れているかをアピールするようなCMを出すところがソフトバンクらしいと言えばらしいです。

 個人的にはこんなCM出すから余計に信じられないと思うのですが・・・。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年12月17日 携帯電話・PHS トラックバック:- コメント:12

ご無沙汰しております。

私もこのCMには非常に違和感があります。
恰もソフトバンクの携帯電話を持ってないと仲間に迷惑を掛けるかのようなこの描写。
いじめが問題化してる昨今こんなCMを平気で流す神経が信じられません。

2006年12月17日 蝦夷王 URL 編集

このCMのシチュエーションを、過去に経験した記憶がありますよ。当時私も含め、みんながドコモで友人の一人だけがvodafoneでした。
あそこまで気まずい空気は漂いませんでしたけどね(笑)
CMを見ていて、虐めを連想してしまいましたけど、他にもそう捉らえた人はいるんじゃないでしょうか。
一体、どんな神経をしてCMを流してるのか理解できませんね。

2006年12月18日 水兵長 URL 編集

どこのキャリアも、新規ユーザー獲得しか頭にありませんね。
既存ユーザーはないがしろです。

それにしても、今回のCMはあんまりです。よくこんな露骨な表現ができるもんだと思いますね。
マジでソフトバンクユーザーをやめようかと思ってます。

2006年12月18日 とーとー URL 編集

実際の携帯売り場では、依然継続中ですね。
ソフトバンクのジャケットを着た店員に、ネットをやって無さそうな、おばちゃん・おじちゃん及びギャル等が結構引っかかって、売込みを受けていました。

2006年12月18日 かぼちゃ魔法師 URL 編集

自分もこのCMを見る度ただただ不快になります。
これ見てかえようと思う人はいないでしょう。

2006年12月18日 URL 編集

一言だけ…私も、このCM見るたびに悲しくなります。(>_<)

2006年12月18日 マナー URL 編集

ひどいね、このCM。

やっぱり在日企業だけあって、モラルが日本のモラルとは違うよね。

やわらかいぎんこうは本当にダメだね。

2006年12月18日 worldwalker (・∀・) URL 編集

 客を脅迫するなよ。

2006年12月19日 どらっへ URL 編集

そうですね。この程度の描写で不快感を覚えるようなら早くやめた方がいいですね。そんな方々にはボランティア運営キャリアでも作ればいいのに。

2006年12月19日 元中国留学生 URL 編集

中国で洗脳されてきた工作員が沸いているようですね。
あのCMはいかにも朝鮮企業の思考で作られたもの。
日本人が嫌いな中華儒教思想特有の差別意識が全開。

2006年12月20日 徒然 URL 編集

ソフトバンクの孫は、朝鮮で事業を

2007年03月28日 丸 URL 編集

同じ朝鮮人同胞も恥ずかしい限りです

2007年03月28日 孫兄弟 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。