スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【韓国】スパイ事件に対する中間結果、そのうち大統領も・・・

 このスパイ事件の捜査範囲は次第に拡大しつつあります。焦点は、一心会の構成員が大統領の支持層と比較的近いことです。今後の進展が注目されます。

 ・統一戦線を国内に構築、一心会事件の中間捜査結果(聯合ニュース、Yahoo!ニュースより引用)

【ソウル8日聯合】公安当局が利敵団体として規定した「一心会」の組織員らが、韓国に統一戦線を構築するため、民主労働党や市民団体などに入り込み、「白頭会」や「先軍政治同志会」「8・25同志会」など下部組織網の結成を組織的に進めていたことが分かった。また、北朝鮮の工作員から直接、または電子メールなどを通じて指令を受け、韓米自由貿易協定(FTA)交渉や京畿道・平沢の在韓米軍基地移転などを反米運動に活用することを企て、民主労働党の訪朝代表団や関係者の分析、各種選挙の動向など国家機密資料を北朝鮮に渡していたことが確認された。

 ソウル中央地検公安1部は8日、一心会事件に関する中間捜査結果を発表し、組織総責任者のチャン・ミンホ容疑者のほか、組織員のソン・ジョンモク、イ・ジョンフン、イ・ジンガン、チェ・ギヨン容疑者を国家保安法上のスパイ、特殊潜入・脱出、利敵団体の構成、会合・通信容疑などで起訴したことを明らかにした。公安当局は、この事件を南北共同宣言採択後最大のスパイ事件と規定し、一心会の下部組織や関連があるとみられる政府機関、市民団体などに捜査範囲を拡大している。

 検察によると、チャン容疑者は1989年に北朝鮮入りし、朝鮮労働党に入党した後「韓国内に統一事業組織を構築せよ」との北朝鮮対外連絡部の指令に従い、2002年1月にソン容疑者らとともに北朝鮮の前衛組織「韓国民族民主前線(韓民線)」の綱領をそのまま受け継いだ一心会を構成した疑いがもたれている。

 また、韓国に統一戦線を構築するため下部組織網の構築に乗り出し、イ・ジョンフン容疑者が2002年12月に「先軍政治同志会」と「8・25同志会」を、イ・ジンガン容疑者が2005年1月に「白頭会」をそれぞれ結成し、ソン容疑者も2005年2月にチェ容疑者を下部組織員とする独自組織を発足させた。

 検察はさらに、1998年から今年初めにかけ、北京やバンコクなどでチャン容疑者が7回、ソン容疑者とイ・ジョンフン容疑者が2回、イ・ジンガン容疑者とチェ容疑者が1回それぞれ北朝鮮の工作員と接触し、活動状況の報告を行い、指令や工作金などを受けたとみている。公安当局は、チャン容疑者らが構築しようとしていた一心会の下部組織や組織員、チャン容疑者の対北朝鮮報告書に登場する人物らに対する捜査を今後も続ける方針だ。


 容疑者の中には民主労働党の議員にも飛び火し始めています。市民団体の方はまだ何とも言えませんが、大統領の支持団体に関連がある可能性も否定できません。と言うより判明するのも時間の問題でしょう。
 
 ちなみに日本にも北朝鮮の工作員は浸透していますが、市民団体に接触する工作員よりも自民党の政治家とつながりを持つ工作員の方が日本の場合は大きな効力を発揮しています。誰とは言いませんが、北朝鮮の意見を代弁する自民党議員がたくさんいるので工作員に弱みを握られているとすぐに分かります。(特に女性関係と思われる某政治家にはうんざりします。)
 
 韓国には日本よりも多少ましなスパイ防止法がありますが、日本にはないので証拠があっても罰を受けさせることができません。スパイ防止法と秘密保護法、そして情報機関の存在が是非とも必要です。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年12月09日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:2

 韓国については大統領まで逮捕されても驚きませんけどね。
 それよりも、バカ工作員政治家が訪朝を促してますね。
 いい加減に潰されるか、逮捕されて欲しいです。

2006年12月09日 どらっへ URL 編集

こいつらって統一したい一心なんだろうなあ(笑)

2006年12月11日 worldwalker (・∀・) URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。