スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

沖ノ鳥島、遅すぎる灯台の設置

 海上保安庁は、沖ノ鳥島に灯台を設置することを決めました。しかし、今更ながらという気持ちと、やっと出来たのかという気持ちで複雑です。

 沖ノ鳥島、灯台設置へ…来年度中の完成目指す(読売新聞)

 日本人は国土を海で囲まれており、先天的に領土に対する感覚が薄いのはしょうがないと思う。

 しかし、散々隣国に我が国の領土の周辺を我が物顔で航行され、我が国の海洋資源を掠め取る連中に対してなぜ今まで無策で来たのかが悔しくてなりません。

 沖ノ鳥島はまだ間に合うでしょう。しかし、竹島はどうでしょう?いかに不法占拠といえど、その状態が50年続けば国際法上は非常に不利な立場になります。

 あと、こんな記事を見た方はいらっしゃるでしょうか?

 Googleアース「東海が正しいです」

 私はこういった記事を見るたびに悔しくてなりません。確かに日本の外務省もこういった誤記載に対してその都度訂正させています。

 しかし、なぜこんな間違いが許されて記載されていくのでしょう。

 私は日本政府の曖昧な態度がいけないのだと思います。日本政府は他国の国益を優先するのではなく、日本の国民、国土のために奉仕する存在のはずです。

 侍は名を重んじ、そのために命を捨てたといいます。

 今の日本人はどこまで辱められればいいのでしょう?


 ちょっと興奮してしまいましたが、気持ちは変わりません。全ての領土問題の早期解決を希望します。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月25日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:2

日本人はGoogleをボイコットしてもいいんじゃないか。

2005年08月26日 worldwalker URL 編集

 確かにGoogleには、日本人スタッフが少なく、それぞれの国の文化事情に疎いという不備があると思います。

 しかし、それにつけ込んでGoogleを利用した韓国が一番許せません。

2005年08月26日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。