スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内】パチンコこそ日本にとって薬物同様の害

 パチンコは日本人にとって堕落させ、人生を破滅させると同時に、日本の脅威となる国への援助をしているのです。ここに少しは目覚めて欲しいです。

 ・北核実験で日パチンコ業界は…(中央日報)

北朝鮮の核実験以後、日本の大衆賭博産業であるパチンコが今、注目されている。

日本パチンコ業界を韓国系と朝鮮総連系が事実上掌握しており、その輸入の一部が北朝鮮の外貨難の解決に大きな役割をしているといわれる、いわゆる「パチンココネクション」で、パチンコを国民的娯楽とまで思う日本人たちは複雑な心境なのだ。

東京で会った印刷業種従事者のクズハラさん(55)は「私の使うお金が(北朝鮮の核実験など)そのようなことを助けてしまうのかと思うと気分が良くない」とし「パチンコに行くのも減らしている」と言った。

関係専門家は日本のパチンコ産業の規模は年間27兆円規模で、このうちの一部が北朝鮮に渡っているものとみられている。2005会計年度に日本から北朝鮮に公式送金された金額は3兆円だが、一部では実際送金金額は約10兆円にのぼるものと見ている。

このような事情にもかかわらず韓国系や朝鮮総連系のパチンコ関係者には現在、事業は特に心配の種にはなっていない。送金中断に頭を悩める北朝鮮内の知人らの心配が先走るだけだという。日本のパチンコ業界関係者のササキタカアキさんも「我々の業界に韓国や朝鮮総連系が多いが、日本政府の対北制裁以後も大きく心配はしていない」とし「核実験以後にも収入には特別差はない」と話している。


 北朝鮮への制裁を開始しつつも、パチンコを取り締まることも出来ない日本政府に対して韓国からはこのような皮肉さえ出てきます。

 日本の対北朝鮮貿易額は制裁開始前でも100億円弱です。制裁が開始になってさらに低くなり、今では数十億円程度です。それに比べてパチンコの関連送金額は数兆円に及ぶと言われています。このどちらが影響力が大きいかは一目瞭然です。

 日本では拉致問題を中心に北朝鮮という犯罪国家の内幕が暴露されているときにもパチンコ業界は拡大し続けています。今では新機種がCMで紹介され、それを苦々しく見つめる毎日です。

 少しは日本人にも自覚があるなら、パチンコに対してもう少し批判的な目で見る心がけを持ってもらいたいです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年12月04日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

パチンコをする→負けが込んでカネが無い→サラ金→更に負け込んで多重債務→破産。
パチンコで散財して、サラ金でがんじがらめで人生がパー…麻薬より儲かりますね、私はこれを北朝鮮スパイラルと命名しますよ。
私はパチンコはしませんので分かりませんが、時々公衆トイレ代わりに使用しています(笑)
そうでもしないと、パチンカーのカネがただただ、北朝鮮に送られるのが腹立たしいじゃありませんか。

2006年12月04日 水兵長 URL 編集

中央日報が指摘する通り、パチンコを国民的娯楽とまで思う日本人たちは多いはずです。北朝鮮の支援はしたくないが、パチンコは楽しみたい。そんな人が楽しめる『日本人が経営するパチンコ屋』はないのでしょうか?
せめて韓国系と朝鮮総連系のパチンコメーカーが分かれば、その台を打たないように教えて上げたい。まあ、冬ソナはやらないけれど、仮面ライダー・ウルトラセブンの台を見るとやりたくなる気持ちも少し分かるけど(苦笑)。
v-37

2006年12月05日 やや右より?のベル URL 編集

水兵長さん、
それはいいことです(笑)
私はそうやって利用していましたが、あまりにもタバコの臭いが気になるので止めました。

やや右より?のベルさん、
私個人的には、パチンコが国民的娯楽だと勘違いさせられていると思います。麻薬と同じで、依存性も高いですし、それが悪だと思わせない巧みな手段です。

2006年12月06日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

