

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内政治】民主党、内部からも不満増大

 今日テレビのニュースで安倍内閣の支持率が急降下したことを報道していましたが、それとあわせて民主党の支持率も低下していました。ここは当然民主党が支持率を上げるチャンスですが、それだけ期待されていないと言うことでしょう。

 ・民主 やっぱり頼りない? 党員・サポーター46%「結束心配」(iza)

 政権交代のため、民主党は何を強化すべきか-。こんなアンケートを党の党員とサポーターにしたところ、「政権政党としての安心感」(46・7%)や「党の結束」(46・3%)といった回答が寄せられたことが1日、分かった。身内からも「頼りなさ」を指摘されるという、なんとも寂しい結果が出た。
 民主党のサポーターは、年会費2000円で代表選への投票権を行使できる。今年9月の代表選は小沢一郎氏の無投票再選だったため、24万人の党員、サポーターにアンケートを実施。約3万5000人が回答した。
 「力を入れて取り組むべき政策は」との問いには、「年金・医療」が80・1%でトップ。党内の意見が割れがちな「外交・安全保障」は21・2%。参院選の争点とすべきものも「年金・医療」(38・4%)と「税のむだ遣い」(30・8%)が上位を占め、鳩山氏は「わが党の戦うべきテーマが見えてきた」。
 ただ、悲願の政権交代への課題として挙げられたのは、「頼りなさ」の克服。鳩山氏は、「かつて言われたバラバラ感を払拭(ふっしょく)することが何より大事。ある意味で、小沢代表が『日本のオヤジ』のようなイメージで、安心感を(国民に)与えることが肝要だ」と語った。


 私は基本的に「政権交代」ありきのアピールこそが間違っていると思います。有権者はそれほど馬鹿ではないから、政策の無策ぶりや首脳部の馬鹿げた発言も当然聞いています。

 そもそも政党は政策を国会で成立させるためにあり、志を同じくする政治家が集まるところです。そう言った意味では安倍内閣の支持率が急降下したことと、民主党の支持率が降下していることは、政策集団としての政党に期待するところが有権者に多いのでしょう。

 私からの提言ですが、もし民主党が有権者からの支持を得たいのであれば、リベラルであろうが保守であろうが日本国民を大事にした政策を掲げるべきであるし、その政策が常に一定の軸を持っている必要があると思います。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年12月03日 政治 トラックバック:- コメント:39

自分たちがなぜ万年野党なのか、
一度も政権を獲れないのはなぜなのか、客観的に思考できる人が民主党にはただのひとりもいないということなんだよ。

That's All.

2006年12月03日 worldwalker (・∀・) URL 編集

こんばんは。
彼らは万年野党が好きなんじゃあないかな(笑)
一般に考えればすぐに理解して行動できるはずだが、まったくもってわかっていないのが現状です。

2006年12月03日 テツ URL 編集

小沢一郎がニッポンの親父?確かに、若者が俗に言うオヤジではありますが、尊敬の意での親父ではありませんね。金権腐敗の父親は要りません(笑)
寄り合い所帯を克服しない限りは万年野党でしょう。

2006年12月03日 水兵長 URL 編集

worldwalker (・∀・)さん、
客観的に考えればこんな一般人でも分かることなんですけどね(苦笑)

テツさん、
人気取りのはずが人気を失っていくのに気付かないなんて、基本的に政治家の資質を欠いていますよね。

水兵長さん、
悪玉というか、悪い例としての「オヤジ」ですよね(笑)

2006年12月05日 さいごう URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年03月04日 編集

女もヤリ目だから話が早い!ヤリ逃げOk!!
高額謝礼付きで毎日ハメまくり♪
http://rich.mix-party.net/html/%B0%CB%C0%AA%B5%DC.html

2008年03月10日 http://rich.mix-party.net/html/%B0%CB%C0%AA%B5%DC.html女もヤリ目だから話が早い!ヤリ逃げOk!!! URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年03月23日 編集

>>確実にヤレルサイトは何処でしょうか?
>ココとか高確率
>http://sv.beautycamp.net/%A5%AA%A1%BC%A5%E9%A5%EB%A5%BB%A5%C3%A5%AF%A5%B9.html

ありがとうございました。今月だけでSF5人ゲトです。

2008年04月02日 http://sv.beautycamp.net/%A5%AA%A1%BC%A5%E9%A5%EB%A5%BB%A5%C3%A5%AF%A5%B9.html高確率SFサイト。 URL 編集

前回の続き
http://rich.pussygal.net/html/%B9%E2%B2%AC.html
その後↑でMちゃん、Kちゃんと続けて2人もアポゲット。
2人とも会って即効ホテルに直行!!即セクロス!!
終了後にはしっかり報酬も貰って今週だけで50マソGET♪

2008年04月07日 http://rich.pussygal.net/html/%B9%E2%B2%AC.html淫乱女をつかまえるならココ♪ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年04月13日 編集

男の本能の仕事
http://keiyaku.beautycamp.net/html/%B5%D7%CE%B1%CA%C6.html
ヤルだけでどんどん稼げる♪こんなにオイシイ仕事はない!

2008年04月26日 http://keiyaku.beautycamp.net/html/%B5%D7%CE%B1%CA%C6.htmlヤルだけでどんどん稼げる男の本能の仕事!! URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年05月05日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年05月09日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年05月18日 編集

リッチな女って金銭欲と性欲が比例してるみたいだな。
若いのに金持ってる女に限ってエロいのなんのって。
一晩に7発もやったらチ◎コ取れそうになった!
http://rich.mix-party.net/html/%C2%E7%CA%AC.html

2008年05月27日 http://rich.mix-party.net/html/%C2%E7%CA%AC.html若いのに金持ってる女に限ってエロいのなんのって。一晩 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年06月08日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年06月13日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年06月15日 編集

こないだの逆縁の時に女がバイ◎グラ使ってみる?
とか言い出したんで試してみた。
健康そのものの俺だが何回イッても小っこくならなくって
パンパンのチ◎コでガンガン突きまくってやった!!
http://rich.mix-party.net/html/%C2%E7%B4%DB.html
初めて挿れてイカかせられて女も俺も大満足だったぜ!!

2008年06月22日 http://rich.mix-party.net/html/%C2%E7%B4%DB.htmlパンパンのチ◎コでガンガン突きまくって初めて挿れてイ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年06月28日 編集

>どうやったらうまくできますか?
ここで教えてくれる
http://hajimeteh.beautycamp.net/

2008年07月06日 http://hajimeteh.beautycamp.net/どうすればうまくいくのか教えてくれる! URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年07月14日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年07月28日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年08月14日 編集

http://sv.beautycamp.net/%A3%C1%A3%C6.html
ココに登録して、セックスレスって女8人と会ったが
かなりの確立で淫乱だった。
女もセックスレスだと溜まるんだな

2008年08月23日 http://sv.beautycamp.net/%A3%C1%A3%C6.html 女もセックスレスだと溜まるんだな URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年09月05日 編集

スーパー特価 ほとんど日本まで(へ)売る利潤のがありません
CHLOE,CHANEL, MIUMIU,PRADA, AH,GUCCI,LV,DIOR
SUNDAY皮具http://www.sundaybag.net専門店
奇跡を発見することを見ました
本当にです: 日本の商人の最も良い商売
email: sundaybag_cn@yahoo.co.jp
msn:cnbag@hotmail.com
skype:sundaybag

2008年09月05日 SUNDAY皮具 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年09月19日 編集

初めてだったけど、丁寧に教えてくれて
チョー気持ちよかったっす!
http://hajimeteh.beautycamp.net/arb19705/%A4%DE%A4%F3%A4%B3.html
マジ最高!!

2008年10月02日 http://hajimeteh.beautycamp.net/arb19705/%A4%DE%A4%F3%A4%B3.htmlチョー気持ちよかったっす!マジ最高! URL 編集

里美の契約彼氏になってくれませんか?
期間は1ヶ月(更新有り)15でどうでしょう?
プロフ25:154:45(Eカップ)です
http://crlove.pussygal.net/html/%B0%F0%BE%EB.html

2008年10月06日 http://crlove.pussygal.net/html/%B0%F0%BE%EB.html里美の契約彼氏になってくれませんか?プロフ25:1 URL 編集

あなたの初めてを私にいただけませんか
至福のひとときを一緒にすごしてください。
http://cherry.beautycamp.net/htmls/%A5%DF%A5%CA%A5%DF.html

2008年10月10日 http://cherry.beautycamp.net/htmls/%A5%DF%A5%CA%A5%DF.htmlあなたの初めてを私にいただけませんか URL 編集

パイパン何だけどクンニしてくれるかなぁ?
全然生えてこなくって恥ずかしいんだけど
それでもイイよって人がいたらして欲しいなぁ
http://nameinu.pussygal.net/kc09ht14/%C1%B0%B5%BA.html

2008年10月16日 http://nameinu.pussygal.net/kc09ht14/%C1%B0%B5%BA.htmlパイパン何だけどクンニしてくれるかなぁ? URL 編集

長期のパートナーとのセックスレスや
初体験以後にセックスの機会が無かったなど、
2度目の初体験をココで叶えたい女性が多数登録しています
http://sv.beautycamp.net/%A4%E1%A4%AC%A4%CD.html
貴方もセカンドバージン喪失を叶えてあげませんか?

2008年10月26日 http://sv.beautycamp.net/%A4%E1%A4%AC%A4%CD.html貴方もセカンドバージン喪失を叶えてあげませんか? URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年11月09日 編集

業界トップクラスの会員数だから、
貴方の好みの女の子が必ず見つかりますよ
フリーメールでまずはお試し下さい
http://sefriend.pussygal.net/cony2246721l

2008年11月11日 http://sefriend.pussygal.net/cony2246721l貴方の好みの女の子が必ず見つかりますよ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年12月08日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年12月10日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2008年12月12日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年12月26日 編集












管理者にだけ公開する

