スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

インテルがスカイプとの提携を発表

 インテルがVoIP最大手のスカイプとの提携を発表しました。この提携により、インテルの次世代プロセッサ上でスカイプのソフトウェアを、より効率よく動作させることを目指すそうです。
 「VoIP利用者の増加と品質改善につながる」:インテルがスカイプとの提携を発表(CNET Japan)

 元々スカイプはインテルのCPUやチップセットで動かないというわけではなかったのですが、この提携によってより最適化されることになるでしょう。

 スカイプの側にもVoIPの業界標準の地位を揺るぎないものにすることになり、お互いにメリットのある提携だと思います。

 しかし、インテルはAMDとの訴訟を抱えているため、もし不利な結果になればシェアを落とす可能性が高くなります。

 そのため、今のうちに主要ソフトの囲い込みをしているように私には見えますが、どうでしょう?
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月25日 経済 トラックバック:- コメント:2

不要になるね

2005年08月26日 worldwalker URL 編集

まだスカイプが普及するにはもう少し時間がかかると思うんですが、すでに普及しているIP電話との互換性など、解決しなければならない問題が多くあると思います。

2005年08月26日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。