

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内政治】島根県の努力、国家単位で行うべき

 主に韓国に対して歴史の正しい部分を認識させる作業は絶対に行わなければならないと思います。それを島根県に頼り切るのは日本人として恥ずかしい行為ではないでしょうか。

 ・竹島問題研究会が韓国側論拠の誤り指摘(山陰中央日報)

 島根県が設けた竹島問題研究会の第十一回会合が二十七日、松江市内で開かれ、十一月上旬に竹島(韓国名・独島)の北西九十二キロに位置する韓国・鬱陵島周辺の地形を視察した下條正男座長=拓殖大教授=らが、調査結果を報告。領有権を主張する韓国側の論拠の誤りを指摘した。

 訪韓した委員四人は、十八世紀中期に朝鮮で作成された「鬱陵島図」に着目。鬱陵島の東側に描かれた「所謂(いわゆる)于山島」が、韓国側の主張する独島かどうか、遊覧船で鬱陵島周辺を巡って確認した。

 その結果、島や岩礁、川の位置がほぼ正確に記載してあることが判明。位置的に于山島は独島ではなく、鬱陵島の東側二キロにある南北七百メートルの細長い島の竹嶼(ちくしょ)であると確認できた、とした。

 地図を専門とする舩杉力修委員=島根大助教授=は「地図の正確性から見て、于山島が独島であるはずがない」とし、鬱陵島図に基づいての韓国側の領有権の主張を否定した。

 また、一八八二年に朝鮮王朝が作成させた「鬱陵島外図」の正確性も確認。現在の位置に独島は描かれておらず、下條氏は「当時、韓国側が独島を認識していなかったことが明らかになった」と報告した。

 研究会は二十八日も開き、本年度末に県へ提出する最終報告書の取りまとめ方法を検討する。


 今島根県が行わなければならなかった行動は、政府が行わなければならなかった行為そのものです。今も政府的に統一した方針が行われないため、政策としてしっかり行うか怪しいですが、少なくとも国家レベルで具体的対応が必要です。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年11月29日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:4

enjoy Korea / 地図と衛星写真で比較する 竹島(独島) 文字の苦手な貴方へ贈る・・・・(^^ゞ

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2434136

正確な位置関係を示すものとして、グーグルアースを使用する。目でわかる。問答無用だ!

2006年11月29日 ようちゃん URL 編集

 取りあえず、我々の方で島根を支援するしかないですね。
 情けない話ですが。

2006年11月29日 どらっへ URL 編集

ようちゃん さん、
これは良スレですね。
保存しておきたいくらいです。
どうもありがとうございます。

どらっへ さん、
国が何とかしなければならない問題なのに、恥ずかしい限りですね。

2006年11月29日 さいごう URL 編集

まあ、やつらには論理的にかつ合理的にかつやさしく説明してやっても、最後には火病るんだから、しょうがない。

何を言っても無駄ですよ(笑)

2006年11月30日 worldwalker (・∀・) URL 編集












管理者にだけ公開する

