スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

◆Yahoo!、検索を新方式に変更!!!◆

 今までYahoo!はディレクトリ検索中心で、Googleとは一線を画していたんですが、今年の10月から、ベータ版として提供されていた「Yahoo! SEARCH」を主体に変更するそうです。  ヤフーの検索結果ページが10月から「Yahoo! SEARCH」に変更(CNET Japan)

 今までの方式では、ある程度有名なキーワードでは「ロボット検索の結果」に至るまで、かなりのページの「ディレクトリの検索結果」を見なければなりませんでした。

 これはこれで初心者には良かったのですが、ある程度検索を使っている人にはまどろっこしいものでした。

 今後は、ディレクトリ検索の結果はひとまとめのリンクとして表示され、クリックしなければ表示されないようになります。

 Yahoo!もやっとロボット検索のエンジンがそれなりに使えるものになったと判断したのでしょう。

 これからはYahoo!のディレクトリに登録されるために一生懸命だった人たちが、いかにGoogleやYahoo!のロボット検索に引っかかるかを商売にしていくのでしょうね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月25日 SEO トラックバック:- コメント:2

ってことですよね。

最近は楽天でなれちゃったので感じないんですが、以前普通にサーバーにアップしてサイトやってた頃は、それこそ検索エンジンに気を使ってましたね。
やっぱり、検索エンジンで引っかかるのとそうでないのとでは大違いですし、逆に言えば検索エンジンにかかるサイトだけが生き残れるといった感じでしょうか・・・・。

2005年08月26日 はにゎ URL 編集

 どれだけいいことを書いていても、露出度が低いというだけで誰も見ないですから。

 検索エンジンに依存したくはないですけど、しょうがないですよね。

2005年08月26日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

