スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【北朝鮮】朝鮮総連都本部、点滴不正入手で強制捜査

 どうやら北朝鮮国内で食糧難などの影響で食糧難が深刻になっているらしいです。それにしても日本国内で入手しようとは安易な考えです。

 ・朝鮮総連都本部などを強制捜査 点滴薬不正入手(iza)

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関係団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)幹部の親族の女性(74)が点滴薬を不正に入手した事件で、警視庁公安部は27日、薬事法違反(医薬品無許可授与)容疑で、総連東京都本部(文京区)など6カ所を一斉捜索した。万景峰号は総連の祖国訪問事業として往来しており、警察当局は全容解明には総連施設の強制捜査が必要と判断。親族に点滴薬を譲渡したのは耳鼻咽喉(いんこう)科の医師(59)で、公安部は北で需要の多い点滴薬の調達をめぐる指示系統や介在組織の捜査も進める。

 他に捜索したのは、新潟市の総連祖国訪問新潟出張所、科協幹部の親族と医師の自宅(ともに世田谷区)など。総連施設については、公安部は今年3月、大阪市の中華料理店店員、原敕晁(ただあき)さん=当時(43)=拉致事件で、総連傘下の在日本朝鮮大阪府商工会(大阪市)を捜索している。

 調べでは、科協幹部の親族は4月下旬、医師にアミノ酸点滴薬の譲渡を依頼、5月1日に60袋の点滴薬を譲り受けた疑いがもたれている。薬事法の規定では、医薬品の販売許可を得ていない個人や業者は、処方箋指定医薬品の譲渡や販売はできない。親族は医師から、肝臓疾患用薬品も譲渡されていたという。

 アミノ酸点滴薬は栄養補給などに使われ、栄養状態の悪い朝鮮人民軍兵士や、北の指導層で需要が多いとされる。北から日本国内の関連組織に医薬品を調達するよう指示も出ていた。公安部は押収資料を分析し、医薬品の持ち出しをめぐる総連や科協の関与の有無の解明も視野に入れる。

 科協幹部の親族は5月18日に新潟港に入港する万景峰号に、点滴薬と肝臓薬を衣装ケースの底に敷き詰めるようにして積み込もうとした。手荷物として持ち込み可能な上限額は30万円以内と定められており、東京税関の職員が総額が30万円以上であると指摘すると、親族は点滴薬などを置いたまま乗船した。

 その後、点滴薬などは親族に返納されたが、東京税関は経緯を警察当局に連絡。これを受け、公安部は入手ルートなどについて、内偵捜査に着手していた。


 それにしても贅沢品の輸出が多かった一時期とは何とも差が激しいです。しかもこの点滴も序列の順に配給されることでしょうから、一般大衆には回らないでしょう。

 ひょっとしたら高級幹部にも栄養失調者の割合がかなり増えているかもしれまん。その辺りのデータを正確に導き出すのは不可能ですが、輸入品目の変化、公安の調査対象が点滴になったことを考慮すれば、栄養事情はかなり悪化していると私は見ています。

 あとは北朝鮮も膨れあがった風船と同じで、針の一突きで完全に崩壊してしまう段階までもう近づいているのではないでしょうか。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年11月28日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:4

 上層部も栄養失調ですか。
 それはめでたい。このまま、一気に北朝鮮も総連も纏めて葬り去ってしまいましょう。

 北では腸チフス、しょう紅熱が流行っているそうですけど、早く、滅亡してくれればいいのに。

2006年11月28日 どらっへ URL 編集

総連への家宅捜索の模様をニュースで見たけど…
怒号に罵声。凄い恐いですね、平日にあの抗議の集団は、何の仕事をしてるんだろう?
ついつい、オウムを思い出して背中が寒くなりましたよ。
やっている事はオウム以上のヤバヤバですけどね。
あれだけの点滴を用意すれば、調べられて当然なのにあんな抗議は不自然というか、理屈に合わないです。総連は大使館ではないですし。
日本に住んでいる限り日本の法律を守るのは当たり前。捜査に納得出来ないなら、祖国に帰れば良いのです。

2006年11月29日 水兵長 URL 編集

どらっへさん、
さっさとクーデターが起こればいいのですが、なかなか起こりませんね。

水兵長さん、
所詮朝鮮人ですからね(笑)
朝鮮総連への家宅捜索の時も結構ひどい罵声でしたね。

2006年11月29日 さいごう URL 編集

今は、日本から吉林省経由で贅沢品を送っているんだろうなあ。10人ぐらいがスーツケースを持って、禁輸品でなければ、フリーパスだから。


2006年11月30日 worldwalker (・∀・) URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。