スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【韓国】金大中氏、米国に制裁解除を促す

 ここまで北朝鮮よりで何をしたいのでしょう。太陽政策によって北朝鮮がどれだけ核開発に費用を投じたか考えてみたらどうでしょう。

 ・金大中前大統領、米国に北朝鮮制裁の解除促す(聯合ニュース)

  【ワシントン22日聯合】金大中(キム・デジュン)前大統領が米国に対し、北朝鮮による核の脅威を解消するため、対北朝鮮制裁を解除し金正日(キム・ジョンイル)政権との直接対話に乗り出すよう促した。ブルームバーグが22日に伝えた。

 金前大統領はブルームバーグとのインタビューで、「北朝鮮が米国の脅威を感じたために核実験を強行した」と述べたという。しかし、金前大統領が取ってきた北朝鮮への融和政策が北朝鮮の核実験を生み、政策は失敗に終わったという一部からの批判は断固としてはねつけた。

 北朝鮮の海外資金凍結問題に関し金前大統領は、北朝鮮が違法目的で使った証拠があるならその責任を自ら負わなければならないが、証拠がなければ資産凍結措置を解くべきと主張したという。北朝鮮が核兵器廃棄と視察団の受け入れなどの措置を取った場合には、米国も安全保障措置を取るよう勧めた。

 また、ブッシュ政権が北朝鮮の核廃棄を前提に朝鮮戦争の終戦宣言を検討していると明らかになったことについて、北朝鮮は米国の提案を真剣に検討すべきだとした。米朝関係が改善すれば、韓国も北朝鮮との平和共存、平和交流と協力を経て、究極的には統一を果たすこともできるとの見解を示した。ただ実現には10~20年がかかり、それを自分の目で確かめるのは難しいと述べたという。


 最後の一言が無責任さを表しています。自分は未来のことなど見ることは出来ないけど、私の言うとおりやっていれば間違いないから・・・、そう言っているのですがその政策が納得できるものならまだ良いのですが、完全に北朝鮮に屈服した政策ですから話になりません。10年後に北朝鮮に併合されて統一したとでも言いたいのでしょうか。

 さらに米国が、北朝鮮が核を放棄することによって朝鮮戦争が終結するとコメントしたのを私は知らないのですが、例えそうだとしても日本と韓国には拉致問題が残ります。これをどう解決するのか考えていないのでしょう。

 どちらにしろ問題は金大中氏の思惑ほど単純ではないし、北朝鮮も希望的観測通り動くわけでもありません。そろそろ理想主義も終わりにしたらどうなのでしょうか。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年11月25日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:5

日本が韓国に行ってる太陽政策をやめるのが一番いい結構が出ると思いますね。
クリントン政権下での対日姿勢を見習う事が良いと思います。
日米の均衡した実力差でもっても日本人の米民主党に対する恐怖感は今だにあるくらいですから(笑)、日韓の実力差を考えたら韓国は日本に対して属国志願してくるかも…、もちろんその時はNOと言える日本でいましょうw

2006年11月25日 しっぽ URL 編集

全日本国民と政治家たちは、金大中北朝鮮の工作員だと言うことを認識しなければならない。その後継者の盧武鉉はもちろん北朝鮮のシンパだ。

2006年11月26日 worldwalker (・∀・) URL 編集

金大中は、やはり日本で拉致された時に、この世から居なくなるべきだったと思います。

2006年11月26日 水兵長 URL 編集

 韓国という国は寝言じゃなくて、永眠したいようだ。
 なら、他者を巻き込まず、勝手にやってくれ。

 金大中、罪人の分際で天に唾を吐くな。
 見てるだけでイライラする。

2006年11月26日 どらっへ URL 編集

しっぽさん、
韓国人が下手に出たときが一番怖いですね(苦笑)

worldwalker (・∀・) さん、
盧武鉉は金大中に洗脳された韓国一無能な大統領ですね。

水兵長さん、
おかげで私のネタも増えていますが(笑)

どらっへさん、
韓国って自虐的なところもあるんでしょうかね。日本や北朝鮮にいじめられたい欲求でもあるのでしょうかね。

2006年11月28日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。