

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内政治】中川政調会長、核議論を再発言

 沈黙を守っていた中川政調会長ですが、とうとう発言を行いました。当然だと思いますね、日本を守るためにどのような手段があるかを考えることは。

 ・核武装議論容認、発言再開を宣言=非核「4原則」認めぬ-自民・中川政調会長(時事通信、Yahoo!ニュースより引用)


 自民党の中川昭一政調会長は23日の岐阜市での講演で、自粛していた核保有議論を容認する発言を再開することを宣言した。
 沖縄県知事選の期間中で北朝鮮が6カ国協議への再開に同意した後の今月8日、中川氏は当面「発言しない」と表明したばかり。しかし、この日の講演で中川氏は「最近は、(核兵器を)持たず、作らず、持ち込ませずに、言わせずで非核4原則と言うようだ」と発言を批判した一部の自民党幹部らを暗に皮肉ると、「非核3原則は認めるが、4原則は認めない」「日本を侵略させないため最大限努力する」と発言自粛の方針転換を宣言した。


 ・言わせず、含めた「非核4原則」認めない…中川会長(読売新聞、Yahoo!ニュースより引用)

 自民党の中川政調会長は23日、岐阜市で講演し、自らが提起した日本の核保有論議に党内外から批判が出ていることについて、「最近は、(核兵器を)作らず、持たず、持ち込ませず、言わせずの『非核四原則』と言うそうだ。私は非核三原則は認めるが、四原則は認めない」と反発した。

 さらに、「議論もしては駄目だという人がいるのであれば、今度は五原則で『考えさせず』となることを恐れる」と指摘し、「日本を侵略させないために何ができるか考え、最大限努力する必要がある」と論議の必要性を重ねて強調した。

 中川氏は8日の講演では、米中間選挙の結果や北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議の行方を見守る必要があるとして、核保有に関する発言は当面、控える意向を示していた。


 ・中川自民政調会長、核保有論議への批判に反論(朝日新聞)

 自民党の中川昭一政調会長は23日、岐阜市での党岐阜県連の集会で講演し、核保有議論についての自らへの批判に対し、「最近は非核三原則に加えて『語らせず』という四原則がある。私はそれは認めない。議論してはいけないという人は、さらに『非核五原則』、『考えてはいけない』と言い出すのではないか」と反論した。

 一方、安倍政権が力を入れている教育改革や社会保険庁改革についても触れ、「悪性腫瘍(しゅよう)が王様になっているような教育現場がある。社会保険庁も一部の悪性腫瘍が存在している。組合員が自治労。この実態をまず退治しないといけない」と非難した。


 個人的に発言を控えるなら結構ですが、個人的にはこの議論をどんどんと大きくして問題化していかないといけないと思います。黙っていれば左翼勢力たちの思うつぼです。

 ところで、朝日新聞は意図的に後半部分に爆弾を隠しているようですが、これって私から見れば至極妥当な話です。日教組を含めて労働組合にろくな連中はいません。今の労働組合は全て左翼勢力の温床です。もちろん全てとは言いませんし、共産党系の労組(主に全労連)系統と袂を分かった連合系は少しはましだと思いますが、未だに過激派と連んでいる労組も数多くあります。

 朝日新聞は意図的に反中川政調会長といった世論を導こうとしているのでしょうが、普通に納得されてしまってお終いでしょうね。相変わらずせこいことしかできないですね、朝日新聞は。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年11月24日 IT トラックバック:- コメント:3

 よく言ってくれました。
 本当に寝ぼけてますよ。
持ち込ませず、なんて、既に幻想にしか過ぎないのですから。
 その『嘘』がこの国をゆがめているとは思わないのでしょうか。

 時代錯誤な妄想に付き合わされては適いませんよ。
 あと、工作員にも振り回されたくないですから。

2006年11月24日 どらっへ URL 編集

色付きの文字> 「最近は、(核兵器を)持たず、作らず、持ち込ませずに、言わせずで非核4原則と言うようだ」と発言を批判した一部の自民党幹部らを暗に皮肉ると、「非核3原則は認めるが、4原則は認めない」「日本を侵略させないため最大限努力する」

かっこええ! アソー太郎。
朝日新聞じゃないが
本当の「ことばのちから」っていうのはこういうのを言うんだよ。

言うべきことは言わないといかんよな。対外的にも、国内的にも。

2006年11月25日 worldwalker (・∀・) URL 編集

どらっへさん、
現実的に核武装が必要かどうかは議論してみないと分からないでしょうね。そこを未だに分かっていませんね。

worldwalker (・∀・)さん、
私もそれが当然だと思いますね。政界は何かがおかしいです。

2006年11月26日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

