

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【軍事】戦闘機が音速を超える瞬間

 ジェット機が音速を超える瞬間にソニックブームという衝撃波が発生するというのは知っていましたが、実際に写真で見ることは初めてです。

 ・ジェット戦闘機が音速を超える瞬間(テクノバーン)



 【テクノバーン】(2006/11/22 21:33)音速の壁を突破するという表現があるが、実際、ジェット機などが音速を突破する際にはあたかも壁を突破したかのような衝撃が発生する。これをソニックブームと呼ぶ。

画像は米海軍の航空母艦キティーホーク所属のF/A-18F「スーパーホーネット」が今月5日、日本海で行われた演習中に見せた音速を超える瞬間の写真。


 これってあまり見ることのない貴重な写真ではないでしょうか。

 とりあえず私は初めて見ました。これに乗っている人にはどう見えるのでしょうね。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年11月24日 軍事 トラックバック:- コメント:5

ひょっとして、

写真が見えないのはウリだけニカ?

2006年11月25日 worldwalker (・∀・) URL 編集

現時点では見れませんね。

2006年11月25日 通行人A URL 編集

修正しておきました。
失礼しました。

2006年11月26日 さいごう URL 編集

見えました~♪素晴らしいですね。

2006年11月26日 水兵長 URL 編集

理屈では解っていたんですが、こうやって実際の映像を見ると迫力が違いますね。

これまではアニメか映画のCGでしか見たことが無かったので、これを見て少々興奮しましたよ。

2006年11月26日 通行人A URL 編集












管理者にだけ公開する

