スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【海外】日本も児童性的虐待者の居住場所通知はすべき

 日本は犯罪行為も刑に服すればその後は何も問われません。しかし、性的虐待者で特に相手が指導に対するものは再犯率が非常に高いという現状をよく考慮すべきです。

 ・「雲隠れはできません」――行方不明の児童性的虐待者をWebで公開(IT Media)

 警察官や専門家によって構成される、英国の児童保護組織「Child Exploitation and Online Protection(CEOP) Centre」は11月17日、児童性的虐待の前科者で、居所の通知義務を怠っている人を写真付きで公開するサイトを立ち上げた。

 サイトは犯罪防止組織Crimestoppers Most Wantedの協力で開発されたもので、行方をくらましている児童性的虐待者に関する情報を募り、居場所を突き止めるのが狙い。

 英国ではSexual Offences Act 2003法に基づき、性犯罪者は自分の居住地を登録するよう義務付けられている。

 サイトには顔写真のほか、身長や体重などの身体的特徴、氏名が公開されている。


 私は性犯罪者に対してはこれだけやることになんの問題もないと思っています。と言うより成人が児童を性的かそうでないかにかかわらず虐待するのは卑怯者のする行為であり、絶対に厳罰に処し、再犯を絶対阻止しなければなりません。

 日本は犯罪者に対しての人権があまりにも尊重されすぎ、被害者の人権はないがしろにされています。また、この件のように元犯罪者が住む地域にも一緒に住みたくない人はたくさんいるはずですし、それで再犯の犠牲者になったらどこに訴えればいいのでしょう。

 そもそも犯罪を起こしたものが刑に服したあとに安住できるように考えるのは、あくまでも犯罪者の人権を考慮した結果です。それでは犯罪に関与せず暮らす大多数の人々への人権はどのように確保していけばいいのでしょう。

 私はそう言った意味でもこのような追跡措置は妥当だと思います。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年11月19日 国際 トラックバック:- コメント:3

 3回犯罪を犯したら、極刑でいいんじゃないでしょうか。
 日本はこの手の犯罪者に甘すぎます。
 もっと厳罰でも構わないのに……甘過ぎる。

 姉妹殺人事件にしてもそう。
いい加減にしてくれ。

2006年11月19日 どらっへ URL 編集

全員保護観察が必要です。

2006年11月20日 worldwalker (・∀・) URL 編集

どらっへ さん、
性犯罪、特に児童相手は絶対に許せません。個人的には1回でも死刑だと思います。

worldwalker (・∀・)さん、
性犯罪者は基本的に一生再犯する可能性があると認識すべきですね。私も賛成です。

2006年11月20日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。