

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【北朝鮮】万景峰号の入港禁止も堪えている?

 これは制裁として効果を発揮していると見るべきなのか、国内の親北勢力へのメッセージと見るべきなのか、どちらにしろ北朝鮮は早く入港再開したいと思っていることでしょう。

 ・北朝鮮、万景峰号の運行再開を要求(読売新聞)

 【ソウル=中村勇一郎】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の赤十字会スポークスマンは17日、入港禁止とされた貨客船「万景峰(マンギョンボン)号」の運行再開を求める談話を発表した。

 談話は、「北朝鮮に対する無謀な制裁を取り消し、我が国船舶の自由な日本への運行を保障すべきだ」と求めている。

 また、日本政府が核実験後の追加制裁ですべての北朝鮮籍船舶の入港を禁止したことに対しても、「米国が進める海上封鎖策動の一環として重大視する」とし、「何らかの物理的衝突が発生した場合、日本が全責任を負うことになる」などと警告した。


 北朝鮮って本当に分かりやすいですね。ただ、日本の国内にいる親北朝鮮勢力も相当分かりやすいため、これを受けて制裁反対運動を開始するでしょう。(ひょっとしたらもう開始しています?最近情報に疎いのでもしかしたら始まっているかもしれません)

 万景峰号の入港禁止は経済的な問題も大きいのですが、一番は工作員の日本国内入国が容易であったという点でしょう。最近は警察や公安調査庁が頑張っているらしく、国内への入国を水際で阻止しています。もしかしたら見逃しがあるのかもしれませんが、制裁反対勢力の盛り上がりが低調なのは工作員の入国状況が大きく影響しているのかもしれません。

 まあ、どれだけ北朝鮮が影響を受けていようが、入港禁止をすぐに解除することなどあり得ないでしょうね。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年11月18日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

 前に書いたコメントで普通に間違えてました。
別に名前なんて、どっちでもかまいませんけど。

 止める理由が見当たりません。
これを中止すると、本当に全面制裁になるんですけどね。
 馬鹿団体はそっちの方が良いんですかね?

 喜んで爆弾でもテルミットでも落としますけど。

2006年11月18日 どらっへ URL 編集

困ってるようで(笑)

2006年11月20日 worldwalker (・∀・) URL 編集

どらっへさん、
そうでしたっけ?
その辺りは気にしていませんでした。
それにしても北朝鮮の挑発は本当に品がないですね。

worldwalker (・∀・) さん、
拉致被害者を帰しますから勘弁してくださいって言えばいいのに(苦笑)

2006年11月20日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

