スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【北朝鮮】やっぱり分かりやすい北朝鮮の態度

 6カ国協議への復帰は、金融制裁を解除したいから・・・・、そこまではっきりしているなら協議復帰は無駄なのに、と思わせる記事です。

 ・「北朝鮮は金融制裁解除期待」米元特使が会見で指摘(読売新聞)

 【ワシントン=坂元隆】北朝鮮を先月31日から4日まで訪問したジャック・プリチャード元米朝鮮半島和平担当特使は15日、ワシントンで記者会見し、平壌で会談した李根(リ・グン)外務省米州局長が、6か国協議の再開にあたり、米国による金融制裁解除に向けた措置が取られるよう強い期待感を表明したことを明らかにした。

 李局長は、北朝鮮が同協議に復帰する際には、マカオの金融当局が凍結している北朝鮮の銀行口座の凍結を解除することで、米国、中国との間で合意ができていると述べたという。

 プリチャード氏は、「北朝鮮が協議復帰への意思表明をしたのは、金融制裁解除や中国との関係修復など短期的な利益をねらったため」と指摘した。


 分かりやすいですね、北朝鮮。私ならそんな目的で協議に復帰しても何も得るものがないですから、決して条件をのまないでしょうね。

 米国や中国がどの程度反応するかは何とも言えないですが、協議で何を決める予定があるのかをよく話し合った上で協議再開を決めて欲しいものです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年11月17日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:2

 朝鮮放送(だったけ?)が日本に対して、万景号の入港再開を求めているそうです。

 贅沢品は万景号で運ばれているそうです。
 贅沢品を中心とした対金正日制裁はかなり効いているようです。
 あとは韓国経由も封じて、もっと締め付けてやりましょう。

 APEC参加国の間でも贅沢品の制裁を求めましょう。

2006年11月17日 どらっへ URL 編集

米国は金融制裁をやめないでしょう。ブッシュ大統領は自分の任期中に北朝鮮の体制崩壊を絶対達成するする気です。

2006年11月18日 worldwalker (・∀・) URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。