スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内政治】民主党にも話の分かる議員はいるのに

 いつも勿体ない話だと思うのですが、前原前代表のように話の分かる人間でかつ脇が甘くない政治家がいれば、その人が代表になって欲しいと思います。今回の件でも、民主党自体が腐っているわけではないと思わせてくれます。

 ・民主有志、防衛省賛成で党執行部に申し入れへ(iza)

 民主党の有志議員による「国防省設置を早期に実現する議員連盟」(会長・渡辺秀央参院議員)は15日、国会内で会合を開き、防衛「省」昇格関連法案に賛成するよう党執行部に申し入れることを確認した。
 会合にはメンバー33人のうち9人が参加。民主党は「省」昇格の前提として、防衛施設庁の談合事件の「けじめ」を求めているが、渡辺氏は「改善するために省に昇格させようとしているのに、なぜストップをかけるのか分からない。これでは党の安全保障における発言力がなくなる」と異議を唱えた。


 防衛省自体は今国会で移行できるかはまだ不透明だとは思いますが、民主党の中にも安全保障を本気で憂える政治家がいることに希望を感じます。

 民主党はその成り立ちから言って右寄りと左寄りが同居しています。かろうじて「反自民」と言うだけでひとつの党を作っているようなものです。

 自民党自体も、政権与党にいたいから内閣とは正反対の主張を行う人間まで許容してしまっています。結局日本の政治家は理念がないと個人的には思っています。

 それはともかく、民主党の中にも安全保障をまともに話せる政治家は存在します。彼らがなんとか民主党の安全保障をリードしてくれれば、私も民主党を批判しないで済むのに・・・、と思います。個人的には自民党ばかりを応援したくはないので、こうした動きが大きくなってくれればありがたいです。(多分無理でしょう。前原前代表を嫌がる勢力が多いから、メール男を担ぎ出したんでしょうし(苦笑))

スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年11月17日 政治 トラックバック:- コメント:4

若槻千夏 過労でダウン、妊娠中絶疑惑

2006年11月17日 若槻千夏 過労でダウン、妊娠中絶疑惑 URL 編集

民主党には部落開放同盟の幹部もいるんだよ。すごいよね(笑)

民主党参議院議員 松岡徹
http://www.matsuoka-toru.jp/
部落解放同盟 中央書記長 松岡徹
http://www.bll.gr.jp/guide-honbu.html

2006年11月17日 worldwalker (・∀・) URL 編集

 小沢、鳩山が表に出るようになってより酷くなりましたね。
 岡田よりは……と思っていた人達は多いでしょうけど、早く、目を覚まして欲しいですね。

 まともな議員が悲惨ですね。

2006年11月17日 どらっへ URL 編集

管・鳩山・小沢で代表を順番にやっている感じ。
前原とか、上記以外の者がもっと出て欲しいと思う。ただ、民主には反日度が自民よりも高そうなので支持は出来ない。

2006年11月18日 鰺 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。