スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【北朝鮮】南北経済交流事業は重要な資金源

 北朝鮮の政策や声明は非常に分かりやすいというか、考えていることがストレートに伝わりますね。しかし、それが滑稽なのは、周辺国は北朝鮮が意図した意味と違う解釈をしていると言うことです。

 ・「南北経済協力は商業取引ではない」労働新聞(聯合ニュース)

 【ソウル15日聯合】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は15日、「南北間の経済事業は商業取引ではなく、統一愛国事業だ」と強調した。野党ハンナラ党など韓国の保守勢力が金剛山観光や開城工業団地事業の南北経済協力全体を修正すべきと要求したことに強く反発したもの。

 同紙はまた、南北協力事業はどちらか一方の要求や利益に対する事業ではなく、民族の共同繁栄に向けた統一愛国事業で、これを否定することは民族の共同繁栄と利益を無視することになると指摘した。


 残念ながらこれで単純に統一事業だから継続しなければならないと思う人はほとんどいないでしょう。いるのは、利益を優先して事業の継続を望む人か、本当に北朝鮮との統一を夢見て現実を正しく認識できない人だけでしょう。

 普通の人はこれを見て、「北朝鮮は本当にこの事業が資金源として重要なんだろうなぁ」とか、「重要な外貨獲得手段だから止めて欲しくないなあ」と北朝鮮政府が思っていると感じるでしょう。

 私は韓国が早くこの事業を止めて欲しいと切に願います。でも一方で無理だと分かっていますが(苦笑)
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年11月16日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

北朝鮮に利益誘導しようとする北朝鮮シンパを一掃しないと解決できないでしょうね。
ていうか一掃する気もないんでしょうが。

2006年11月16日 worldwalker (・∀・) URL 編集

 先程、ニュースで米で民主党の有力下院議員の一人が高官を北朝鮮に派遣せよと喚きたててるのを見ました。

 朝鮮の性質が解っていない事がどれほど、危険か解ってません。
 日本も憲法9条改定を急がないといけません。
 制裁で潰れるには時間が掛かりそうです。

2006年11月16日 どらっへ URL 編集

韓国にも左寄りの売国奴が多いと知って、最近は韓国に親近感が沸いてきましたよ(笑)。

もっとも日本ではそういうバカは野党ですが、韓国では与党で大統領ですからねぇ。あれ?親近感が同情に変わってきたような・・・。
v-37

2006年11月16日 やや右より?のベル URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。