

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Zotobワーム、Windows XPにも感染の可能性

 先週米国で流行したワームですが、対象はWindows2000と言われていましたが、WindowsXPにも感染の可能性があるらしいです。
 Zotobワーム、Windows XPマシンにも感染の危険性あり--MSが警告(CNET Japan)

 感染の可能性があるのは、

 1.Windows XP SP1を利用ている
 2.プリンタとファイルを共有している
 3.ゲストユーザーのアカウントが有効となっているPC

 の条件を満たすPCですのでかなり限られていることは確かですが、気をつけるに超したことはありません。

 一応注意喚起までに記事にしておきました。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月25日 セキュリティ トラックバック:- コメント:2

自分のPCは見事に満たしてたかも・・・(´д`;)
ゲストアカウントはこの間解除したんですけどね・・・

Norton ISに頼り切ってる我がパソコン。

2005年08月25日 はにゎ URL 編集

 Norton先生が入っていれば大丈夫でしょう。

 あとはWindowsUpdateをしておけば完璧です(笑)

2005年08月25日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

