

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Microsoft地図検索サービス開始、Googleに対抗か?

米Microsoftは米国時間7月24日に、地図情報検索サービス「MSN Virtual Earth」を発表しました。(現在ベータ・サイトを公開中) 記事リンク:
マイクロソフトも地図検索サービス「Virtual Earth」を開始(CNET Japan)

米マイクロソフト、地図検索サービス「MSN Virtual Earth」のベータ・サイトを公開(デジタルARENA)

 サービス内容としては、一般的な地図、衛星写真と道路などの画像データのハイブリッドの2種類から選べ、選択した地域の店舗情報などが検索できるようになっています。

 記事を読んだ限りではGoogle Mapsとほとんど同じではないでしょうか。私は絶対にGoogleへの対抗だと思うのですが、CNET Japanの記事によれば、

「開発陣はVirtual Earthの開発に2005年初頭から取り組んでおり、このプロジェクトには相当な期間が費やされている」として、Google Mapsとは関係ないとわざわざ強調している。


とあり、いかにも関係ないですよ、という口調のアナウンスをしています。皆さんはどう思われます?

追記:IT Mediaにこんな記事がありました。Microsoftは敵を作るのが得意みたいですね(笑)
Microsoftの地図にAppleはない?

◆参考になりましたらクリックお願いします◆




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年07月26日 IT トラックバック:- コメント:2

トラックバックをしていただき、ありがとうございます。
対抗して開始したとしても、そうでなくても、あまり大勢に影響が無いように思うのですが、あえて、それを否定すると言うことは、何かデメリットがあるんでしょうかねぇ・・・?

2005年07月27日 パソコン広場 URL 編集

わざわざありがとうございます。
MicrosoftとしてはGoogleに検索エンジンの分野で勝ちたいのでしょう。だからこそGoogleの新サービスに同じサービスを出していっているような気がします。

2005年07月28日 saigoh_n URL 編集












管理者にだけ公開する

