スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【中国】日本のガス田生産開始抗議に反発

 いつもガス田に関しては同じような反発を繰り返します。いつも言っているのですが、無駄だから日本も早く採掘を開始した方が良いと思います。

 ・政府、ガス田「平湖」生産開始で中国に抗議(iza)

 塩崎恭久官房長官は8日の記者会見で、東シナ海の日中中間線付近の平湖ガス田群にある中国の採掘施設「八角亭」から炎が出ていることを、政府として確認したと発表、中国政府に抗議したことを明らかにした。塩崎長官は、「不当な事実の積み上げを行っていることに強い関心と懸念を有している」と不快感を表明した。
 政府が日中中間線の西側約60キロにある「八角亭」の施設で炎を確認したのは今月1日。谷内正太郎外務事務次官が2日、都内で王毅駐日中国大使に抗議した。王大使は「受け入れられない」と述べたという。
 平湖ガス田群は八角亭のほか、放鶴亭、中山亭の3つの石油・ガス田からなる。炎だけでは試掘の可能性もあるが、中国側の開発会社は先月末に生産準備が整ったと発表しており、政府は中国が生産に踏み切った可能性が強いとみている。


 ・東シナ海開発で日本の抗議に反論=「憂慮は不必要」と中国外務省(時事通信、Yahoo!ニュースより引用)

 【北京9日時事】中国外務省の姜瑜副報道局長は9日の定例記者会見で、中国が東シナ海の日中中間線付近のガス田で建設していた採掘施設「八角亭」の稼働をめぐり日本側が抗議したことに対し、「中国が近海の大陸棚で進める正当な開発活動だ」と反論した上で「日本側の懸念や憂慮は必要のないものだ」と不快感を示した。


 だから大陸棚の資源は全て中国のものなら、日本の資源などなくなります。大陸棚を主張する国でも中国ほど他国の資源を盗み取ろうとする国は他にありません。

 中国が不快感を示そうが、日本は実力行使を含めてこの開発を中止させなければなりません。最低でも日本との共同開発ならまだ妥協してもよいですが。

スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年11月10日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:2

日本の最先端技術を使って海底のガスをすべて吸い取ってしまえ。

2006年11月10日 worldwalker (・∀・) URL 編集

 さっさと掘ってしまいなさい。
その方が有益だし。

2006年11月10日 どらっへ URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。