スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【北朝鮮】よっぽど日本の存在が苦々しいのでしょう

 これほどレベルの低いコメントは北朝鮮か韓国くらいしか聞けないでしょう。この協議は北朝鮮のために開いているが、北朝鮮に参加国を制限できる権利なんてあるはずがないのに。

 ・【6カ国】北朝鮮「日本は参加の必要ない」(朝鮮日報)

 共同通信は4日、北朝鮮が日本の6カ国協議への参加は必要ないとの立場を表明したと報じた。

 朝鮮中央通信は北朝鮮の外務省報道官のコメントを引用し、「北朝鮮は、日本が6カ国協議から抜けるのが望ましいと思っている。協議の効率性を高めるためにも、参加国が少ないほうがいいだろう」と伝えた。

 これは、日本が北朝鮮を核保有国として認めていないことへの対応と見られる。

 しかし、「この問題については、ほかの参加国との関係を考慮し、適切に対応するつもりだ」とし、交渉の余地は残している。

edaily/朝鮮日報JNS


 ・北朝鮮外務省、日本の6カ国協議参加に不快感示す(聯合ニュース、Yahoo!ニュースより引用)

【ソウル4日聯合】北朝鮮の外務省報道官は4日、日本が6カ国協議に参加しないことが協議の効率を高めることにつながるとの認識を示した。朝鮮中央通信との会見で述べたもので「日本が6カ国協議に参加しないというならこれ以上ないほどよいこと。参加国が少なくなるのは協議の効率を高める上でも決して悪くない」と強調した。また、日本の麻生太郎外相が「北朝鮮が核保有国として6カ国協議に参加するのは認められない」と述べたことに触れ、「われわれが6カ国協議に参加してくれと日本に要請したことはない」と不快感を示した。その上で、これまでも日本が参加することは望ましくないと考えていたが、他の参加国との関係を考慮して対応してきたと述べた。
 さらに、「米国の1州にすぎない日本が、地方代表として協議に参加する必要はない」とし、日本は米国から協議の結果を聞けばいいのではないか皮肉るとともに、日本で新政権が発足したばかりで国内的に忙しいのに、わざわざ6カ国協議に出る必要はないだろうなどと述べた。


 北朝鮮はこんな子供のわがままみたいな発言しか出来ないのでしょうか。いつも日本への非難はこの程度です。これほど幼稚な国に核開発を継続させておいて不安にならない方がおかしいです。

 ひとつひとつ反論しても良いのですが、この記事を読んだほとんどの方が、全て外交的言辞というレベルではないことを認識できると思います。

 韓国と言い北朝鮮と言い、近代化させてはいけない国々に莫大な金をかけてインフラを整備し、近代化させてしまった日本は間違っていたのかもしれないと思うことが最近よくあります(苦笑)
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年11月05日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:4

言いたい事があるなら国内ニュースではなくて、政府筋として公式に直接外務省宛に発言すればいい。
それはさすがに幼稚だと知ってか知らずか、国内ニュースという形で外国から取り上げて貰うように放送してるんだろうなぁ。

2006年11月05日 水兵長 URL 編集

 日本が話し合いの席を立ち、憲法9条が改定された場合、北朝鮮への攻撃を意味するんだが─

 それを解った上で言ってるなら、今すぐに改定して、空爆OSと爆装に換装することになる。
 本当に滅亡したいなら、今すぐそう言ってくれ。
 遠慮は要らないから。

 それよりも麻生外相にチンピラばりの因縁つけてくる連中のことで忙しいんだ。ムキィィ!

2006年11月06日 どらっへ URL 編集

パチンコマネーで食ってきたくせに偉そうに(笑)

まあ、日本からのカネが表向きは送金停止されてていても、南朝鮮経由でカネが送られてるんだろうなあ。

安倍内閣が北朝鮮に対して強硬姿勢だから、6カ国協議に来られたらイヤなんだろう。

ていうことは、日本政府がこのまま、北朝鮮に対して圧力をかけ続けるということは、かなり金正日を揺さぶる効果があるということだな。

2006年11月06日 worldwalker (・∀・) URL 編集

今の北からのメッセージは全部これに聞こえるね。

6カ国協議参加に不満を表明するのも、言ってみれば「なんで秘密に2国間取引して、表向きは自分の顔を立ててくれないんだ」と駄々をこねている姿。
独裁体制は、完全には民主体制を理解できないから、こういった自分本位なことに何の疑問ももたない。

あんなに苦労して核実験までやったのに日本は自分を核保有国とは認めない。
裏また裏に運ぶ流れを、自分のせいと思えない不幸!

2006年11月06日 あきら URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。