スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内】自民党新人議員が郵政造反組の復党反対議連設立へ

 これに関して、私自身は復党に反対するのですが、新人議員らが設立する議連はどう考えても自分たちの利益しか考えていないように見えます。

 ・郵政造反組の復党反対議連設立へ 自民新人有志(iza)

 昨年の衆院選で初当選した自民党新人議員の親睦(しんぼく)団体「83会」の有志は31日午後、郵政民営化関連法案に反対して離党した「造反組」の復党に反対する議員連盟を近く発足させることで合意した。名称などは未定で、復党問題に限らず「改革推進」を掲げ、新人議員以外にも広く参加を呼び掛ける方針。
 復党問題については「83会」としても31日の会合で意見交換したが、選挙区事情の違いなどから意見がまとまらず、今後は有志で議論することにした。復党に慎重対応を求める意見書への署名活動では、これまでに当選2回以上の議員数人を含め約40人の賛同を得ているという。


 私は彼ら自体はあまり好きでないというか、彼ら自身の政策などが全く分からないので何とも言えません。しかし、自己保身に走る政治家にはあまり評価したくはないです。

 厳密にいえば、彼らがこうした議連を作っている時間も国民の税金が払われています。国民は国の方針を議論してもらうために投票したのであって、彼らが政界で生き残る運動をする事は支持できません。

 この件に関しては、郵政民営化反対議員も小泉チルドレンもどちらも応援したくない気持ちです。原則からいえば、復党させるべきでないし、小泉チルドレンを教育していかなければならないでしょうけど・・・。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年11月01日 政治 トラックバック:- コメント:4

後ろで糸を引くのは武部氏でしょうか。
平沼氏と野田氏のホクホク顔を見てると気分が悪くなりますが、小泉チルドレンの方もきちんと勉強してない輩がいるから、造反者の復党なんて話が出るんです。
もしも大量の復党があったら、参院選は自民が負けると思っています。片山参院幹事長は、民意を分かっているのかいないのか、復党に御熱心な所をみると、国民の気持ちを考えてはいないように思えます。
まぁ、負けたらいいんじゃないでしょうか?参院選負けても、衆院解散といった飛び火はないでしょうから。
政権を担う能力のある野党があればなぁ…。無いよなぁ…(笑)

2006年11月01日 水兵長 URL 編集

小泉氏を斬ってみてはいかがでしょうか?小泉氏、チルドレンと共に、新党旗揚げ。これこそ自民党をぶっ壊す。
それなら筋が通るとものですが、ムリでしょうねえ...。総選挙でも良いが。

2006年11月02日 テツ URL 編集

まぐれで議員になれただけでもOK?(笑)

2006年11月02日 worldwalker (・∀・) URL 編集

新人議員=刺客を演じた者からすれば、造反議員の復党に反対するのは当然ではないでしょうか?

確かに小泉チルドレンの中には勉強不足の者もいるし、自民党の選挙対策委員の立場からすれば「こんなヤツを次回も推薦したら負けるに決まっている」という者もいるでしょう。

しかし復党問題は自民党全体の信用問題なんです。水兵長さんの指摘通り、片山さんは盟友救済ばかり気にして世論の動向が分かっていない。だいたい復党を目論んでいるヤツラの胡散臭いこと(苦笑)。せっかく焙り出したヤツラを復党させるなんて、安倍さんもココまでか???
v-37

2006年11月02日 やや右より?のベル URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。