スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【携帯電話】ソフトバンクと、auやDoCoMoの主張の違い

 ちょっとだけ気になったネタを書き留めておきます。これはどう見てもソフトバンクに分が悪いでしょう。  まずはDoCoMoのプレスリリースから

 ・ソフトバンクモバイルとのMNP新規受付停止について(NTT DoCoMo)

平素は、弊社のサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨日10月28日に引き続き、ソフトバンクモバイル社(以下、SBM社)から弊社へ移転されるお客様の増加に伴い、SBM社のシステム処理遅延障害が発生したため、弊社携帯電話へのMNP受付を停止しております。
また、弊社からSBM社へのMNP受付につきましても現在停止しております。

現在弊社からSBM社へ厳重な抗議を行い、システム回復に向けた早期対策と、抜本的な対応を求めています。
今後につきましては、SBM社のシステム回復を確認のうえ、受付を再開することといたします。

お客様に対しましては、再度ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。



 次にauです。

 ・お知らせ(au by KDDI)

2006/10/29


平素は、弊社サービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨日10月28日に引き続き、ソフトバンクモバイル社(以下、SBM)から弊社へ移転されるお客様の増加に伴い、SBM社のシステム処理遅延障害が発生したため、弊社携帯電話へのMNP受付を停止しております。
また、弊社からSBM社へのMNP受付につきましても現在停止しております。

現在弊社からSBM社へ厳重な抗議を行い、システム回復に向けた早期対策と抜本的な対応を求めています。
今後につきましては、SBM社のシステム回復を確認のうえ、受付を再開することといたします。

お客様に対しましては、再度ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


 ちなみに文面は2社とも一緒です(苦笑)

 そしてソフトバンクです。

 ・MNPに関する申込受付の一時停止について(pdfファイル)(ソフトバンクモバイル)

ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫正義)では、2006年10月29日(日)12時10分、お客さまから「予想外割」などの申し込みが殺到したため、全国のソフトバンク携帯電話取扱店において、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)に関する受付業務を停止いたしました。現在、MNPによる他社への転出およびMNPによる他社からの転入の受付を停止しております。その他の新規受付や契約変更業務など、MNP以外の業務は通常通り行っておりますので、何卒ご了承を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。
また、現在全力を挙げて対応中であり、受付できる体制が整い次第、各事業者と協議のうえ、受付を再開いたします。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
以上



 これを見て分かるとおり、auとDoCoMoの主張とソフトバンクの主張は正反対です。しかしどちらかが嘘をついているわけですよね。

 ちなみにauとDoCoMoが結託しているのはなぜでしょう。ソフトバンク包囲網でも作ろうとしているのでしょうか。

 その辺りは分かりづらいですが、高校生などは頻繁に携帯電話の機種変更を行っており、彼らはソフトバンクのように基本料金に上乗せされると自分の小遣いに響かないので非常に魅力かもしれません。MNPに積極的なのは若者中心と見られ、彼らにソフトバンクは魅力的に写っている可能性もあります。

 まあ、その辺りは分かりませんが、私にはソフトバンクのやり方がかなり卑怯に見えるのですが、皆さんはどうでしょうか。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年10月30日 携帯電話・PHS トラックバック:- コメント:8

私もこれ実に不思議に思ってたんですよ。
私のまわりですが、圧倒的にドコモが9割です。しかしながら、乗り換えている人は誰もいません(笑)。

すなわち....いわずとしれているでしょうね。

2006年10月30日 テツ URL 編集

私の周りでも大半がドコモであとはauユーザーばかりです。

ところで、一つ納得いかないのが・・・
26日から始まったSoftBankの「携帯0円」ですが、これって携帯の頭金を24回払いにして課金される(この分はサービス無しで基本料金に上乗せされる)だけなので看板に偽り有りだと思うのですが・・・。
これが通ればカード払いは全て商品0円。頭金0のマンションはマンション0円という表記がまかり通る事になっちゃいますよね。

J-Phoneからの長期ユーザーですが、最近の迷走ぶりにちょっとMNP利用も考えております。

2006年10月30日 Kjoe URL 編集

こんな話もありますね
http://my.shadow-city.jp/?eid=273666

2006年10月30日 ss URL 編集

 こんな時間にブログにコメント書き込まない・・・じゃなかった、Docomoですよ。auはギリギリセーフ。J-phoneはNGに近く、softbankは完全NGでしょうかね。
 私を含め30台後半の「いい大人」連中の間では、docomo以外は「なんとなく恥ずかしい」。わけあってdocomo以外を使っている人は、聞かれもしないのに、まるで「説明責任」があるかのごとく、「docomoでないワケ」を説明するんですよ。
 一番多いのが、上のお人のコメントにあるように「長期使用」ですね。(これが一番納得される理由)
  いわんやソフトバンクをや!
 いままでdocomoだったのに「安い」だけでsoftbankに変えるような人間あんまりいませんよ。
 ブランド志向が携帯電話にも如実に表れ始めました。
 私は「孫のsoftbank携帯」など思想信条に反するという理由で持ちません。YahooBBのときの汚い手口見てますから

2006年10月30日 ナルト URL 編集

今 日本で安売りの全企業は在日っていうか、創価のネットワークがらみ ですね!

今日も多慶屋に行ってしまった。なぜ あんなに安いの?

盗品・バッタ物 ??

2006年10月30日 はじめまして! URL 編集

Yahoo!BBのときもいろいろあったなあ(笑)
そのうち真相がわかるだろうから、しばらく静観します。

2006年10月30日 (・∀・)! URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年10月30日 編集

 記者会見見たけど、あれじゃあ、堀江容疑者と変わらんじゃないか。
 行き当たりばったり。
 誰も値下げ追従してないのに下げるかな。

2006年10月31日 どらっへ URL 編集












管理者にだけ公開する

