スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【韓国】金剛山観光、6億ドルが北朝鮮に流入

 この金剛山観光と開城工業団地は、北朝鮮の資金源としてあまりにも有名です。これらを中止するだけで北朝鮮にとってはかなりの打撃となることが今回でも証明されました。

 ・ハンナラ党「金剛山観光代金6億ドル、労働党・北朝鮮軍に流入」(中央日報)

ハンナラ党は29日、98年以降の金剛山(クムガンサン)観光事業関連代金およそ6億ドルが北朝鮮軍や労働党に流入した疑いがある、と主張した。

国会国防委所属の金鶴松(キム・ハクソン)、財政経済委所属の崔煥(チェ・キョンファン)、李恵薫(イ・ヒェフン)議員はこの日、塩倉洞(ヨムチャンドン)党舎で記者会見を行い、このように述べた。

金鶴松議員らは現代峨山(ヒョンデ・アサン)が金剛山観光代金としてこれまで4億5000万ドルをマカオのバンコ・デルタ・アジア(BDA)北朝鮮口座を通じて北朝鮮に送金したと推定され、これはぜいたく品購入および軍備増強など金正日(キム・ジョンイル)国防委員長の統治資金として使われた疑いがある、と明らかにした。

金議員らはまた、金剛山観光団地内の施設の収益金と推定される1億4000万ドル程度が、朝鮮ベクホ貿易総会社と朝鮮人民軍総政治局宣伝部を経て軍費として利用されたとみられる、と指摘した。

金剛山観光事業は形式的に北朝鮮アジア太平洋平和委員会と民族経済協力連合会(民経連)が契約当事者だが、実質運営者は朝鮮ベクホ貿易総会社であり、これは朝鮮人民軍総政治局宣伝部山傘下の貿易会社だと、金議員らは付け加えた。

金議員は「金剛山観光関連代金推定額6億ドル程度なら、核兵器4個ほど作ることができる規模」とし「金剛山観光収入が核開発など北朝鮮軍備増強に転用されないという事実が明確に立証されるまで金剛山観光事業を中断すべきだ」と述べた。


 「これはぜいたく品購入および軍備増強など金正日(キム・ジョンイル)国防委員長の統治資金として使われた疑いがある」と言うことですが、私は半分くらいは贅沢品に使われているような気がします。

 それだけなら日本にとって何の脅威にもなりませんが、その半分でも軍備増強に使われているとなると大変な額です。軍備増強と言ってもほとんどは核兵器開発とミサイル開発に費やされているわけですが、これがなければ核開発も今ほど順調に行っていたかは分からないです。

 どれが核開発に影響したかを理論的に説明するのは非常に困難ですが、このことと開城が北朝鮮にもたらした利益は無視できるレベルではありません。

 韓国は北朝鮮の悪事に対して責任を持てるのでしょうか。統一するのはいいですが、どうか自分たちだけで何とかして欲しいものです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年10月29日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:4

まぁ、あれだけの巨額な資金が軍事費に使われない訳はないですよね。今後も開発計画の凍結と資金流入を厳しく見てもらいたい。
韓国は南北統一を助けてもらう為にも、潘氏が国連事務総長になるのかなとも思います。所詮は他力本願です。

2006年10月29日 水兵長 URL 編集

国際協調を乱し自国はおろか世界を危険に晒している愚策だと言う事に気付いて無いんですかね。即刻中止し世界中に謝罪すべきですね

2006年10月30日 RYOU URL 編集

>ハンナラ党は29日、98年以降の金剛山(クムガンサン)観光事業関連代金およそ6億ドルが北朝鮮軍や労働党に流入した疑いがある、と主張した。

ウリ党の不甲斐なさに比べ、ハンナラ党はまともになってきましたね。日本にとっては反日派である事に変わりないのですが、国際協調も分からない大統領と話すよりはまだマシです。

もしノムヒョンの任期切れより先に北朝鮮が崩壊した場合、韓国は南北統一に向けてまともな対応が出来るのでしょうか?混乱する両国を見てみたい気もしますが、金剛山を擁護する限り、両国ともまともに相手をする必要はないでしょう。
v-37

2006年10月30日 やや右より?のベル URL 編集

金大中と盧武鉉の極左・反米・反日・親北朝鮮の目論見(太陽政策)がすべて成功した例である。
南朝鮮は北朝鮮の核実験で困ってはいない。南北統一の折には自分たちも核保有国になれるとほくそえんでいるだろう。

2006年10月30日 (・∀・)! URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。