スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【北朝鮮】こんなイベントをするのは失敗した証拠

 なんかここまで来ると痛々しさというか、見ていて哀れさを感じてしまいます。再実験を行うと示唆している時点で核実験が失敗したと明言しているようなものなのに、この期に及んでどうなんでしょうか。

 ・金日成広場で核実験成功歓迎大会、10万人が参加(読売新聞)

 【ソウル=福島恭二】朝鮮中央通信によると、北朝鮮・平壌の金日成広場で20日、「核実験の成功を歓迎する平壌市軍民大会」が開かれ、労働党や政府の幹部、軍人、市民ら約10万人が参加した。

 9日の核実験を祝う大規模集会が行われたのは、これが初めて。

 集会では、崔泰福(チェ・テボク)書記が党を代表して演説、核兵器製造を「米国の核による脅威と制裁・圧力策動のため」と正当化した上で、国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議を「断固として糾弾、排撃する」と強調した。


 最近の北朝鮮は何も裏目に出ているというか、滑稽さを感じてしまいます。私は常々、北朝鮮の政策には一貫性があり、それは米国との対話を重視しているという点だと述べてきました。

 核保有も米国が認めなければ最悪の状況に変わりないので、まずは米国との対話が優先されます。ただ、最近は核保有を既成事実化させようと言う思いが強いのか、ミサイル発射や核実験の強行などあまりにも磯有為でいるように思えます。

 結果的にどちらも意図した計画は失敗に終わっているだけに、国際的にも失笑を買っています。(日本にとって脅威であることは変わりありません。)北朝鮮は核保有という一か八かの賭けに全てをつぎ込んでいる割にこれだけ失敗が増えると先行きは真っ暗でしょう。

 ここは少しでも虚勢を張らなければやっていけないと言うことなのでしょうかね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年10月22日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:5

 ここまでやると胡散臭いと言う状態ではなく、
「ああ、やっぱ、失敗か」としか思えませんね。

 手を上げて走ってる映像と同レベルです。

2006年10月22日 どらっへ URL 編集

哀れですよね。

2006年10月22日 おいどん URL 編集

人民の皆さん、動員ごくろうさんですw 

2006年10月22日 worldwalker (・∀・) URL 編集

きっと腹空かしてんのを我慢して、拳を掲げてんだろうなぁ…。ドサクサに紛れて「食いモンよこせ!」とか「クソ・ジョンイル死ね!」とか叫んでる奴居るんじゃないかな(笑)
終了後に炊き出しでも食わして貰わなきゃ、割に合わないですよね。

2006年10月23日 水兵長 URL 編集

どらっへさん、
絶対に動員された人たちでしょうね。

おいどんさん、
やっている人もやらされている人もそうですよね。

worldwalker (・∀・)さん、
弁当代くらいは出るのでしょうかね。

水兵長さん、
共産党(全労連)は結構弁当が出ているみたいですけどね。

2006年10月24日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

