スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内政治】民主党、周辺事態に反対するなら根拠を示せ

 相変わらず民主党は反対ありきで、理論など何もないことを自ら暴露しています。周辺事態にならないと言うのは私も現時点では賛成ですが、だとすればなぜ周辺事態にあたらないのかという根拠が全く提示されていません。

 ・民主党「核実験なら中露もやっている」周辺事態認定に反対(iza)

 民主党の小沢一郎代表と菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長は17日午前、党本部で会談し、北朝鮮による核実験実施を「周辺事態」と認定することに反対する方針を決めた。「これを周辺事態と言うなら、中国やロシアも(核実験を)やっているし、何でも周辺事態ということになってしまう」との認識で一致した。
 政府はすでに、今回の北朝鮮情勢を周辺事態と認定する方針を固めている。北朝鮮に出入りする船舶などの貨物検査を行う米艦船への後方支援を可能とするためだが、周辺事態法では、後方支援の実施前に、国会の承認を得ることが必要とされている。


 相変わらず民主党の質の低さを示してくれる例です。周辺事態とは、「そのまま放置すれば我が国に対する直接の武力攻撃に至るおそれのある事態等我が国周辺の地域における我が国の平和及び安全に重要な影響を与える事態」ですので、当てはまると言えば当てはまるのですが、違うと言っても当てはまりそうな曖昧さを残しています。

 自民党としては船舶検査を行いたいがために周辺事態法を適用しようとしているのですが、船舶検査にこだわらなくても北朝鮮に効果ある制裁を行うのは可能です。いつも述べているように、朝鮮総連への課税強化や特例措置の撤廃など数え上げれば切りがありません。

 船舶検査は、日本が北朝鮮の核実験に対して強い抗議のメッセージを送る意味で大変意味があることかもしれませんが、制裁として効果的であるかどうかは別の次元です。

 自民党が、日本国内から北朝鮮へ核兵器関連技術が移転されているという明確な根拠と、今船舶検査を行えば確実に技術移転の証拠をつかめるという事実を掴んでいるのであれば話は別です。

 私は現時点では国際的なメッセージとしては安保理の制裁決議で十分で、あとは金融制裁の強化に繋がるところを攻めていくべきだと思います。

 民主党は多分私の考えとは違うでしょう。だって「これを周辺事態と言うなら、中国やロシアも(核実験を)やっているし、何でも周辺事態ということになってしまう」って、自分たちの言っている意味を理解しているのでしょうか。脅威とは、その能力と意思を掛け合わせたものです。いくら中国やロシアが脅威だとは言っても、北朝鮮ほど差し迫った脅威ではありません。それは今年に入ってミサイル発射と核実験を両方行い、それがほぼ確実な形で日本もその対象となっているのです。

 彼らには安全保障を語る資格はありません。本当に現実を認識し、どこが脅威であり、どこは現時点で手を結ぶべきかをもっと厳しい目で見なければなりません。中国やロシアであろうと、日本は手を結ばなければならないときがありますし、それは北朝鮮でも同じです。最終的に理解し合えない相手であろうと手を携えるときもあるのです。

 民主党にはその辺りのことをもう少し学んでもらいたいです。前原前代表は少なくともその辺りの認識はあったと思うのですが・・・。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年10月18日 政治 トラックバック:- コメント:6

 いい加減、反対するだけの政党で居るのは止めろよ。
 それしか能が無いなら、民主党は解党すべき。
 目の前で国土を焼かれてから、周辺事態なんて言い出すなら、馬鹿もいいところだ。

 この問題は周辺事態ではないし、日本が当事者なのに何を言っているのやら。
 もう、馬鹿げた解釈はいい加減にやめて欲しい。

2006年10月18日 どらっへ URL 編集

往年の反対政党だった社会党を思い出しますね。
きちんとした対案もなく、反対の連呼…。
浮動票と反自民が頼りの浮草暮しは改善できそうにありません。しっかりとした政策、保守王国を撃破する為の地道な活動と意気込みが無いと、仕舞いには分解するでしょう。

2006年10月19日 水兵長 URL 編集

若手議員が不倫しているレベルなら個人の排除で対応出来ますが、党のトップ3が「これを周辺事態と言うなら、中国やロシアも(核実験を)やっているし、何でも周辺事態ということになってしまう」で認識が一致したとなると、まともな日本人なら「もしこの党に外交を任せたら国益を考える事はない」と気付いたでしょう。

「中国・ロシアの核はきれいな核」などとは言いませんが(社民党じゃないので:笑)、北朝鮮の核と中国・ロシアの核が同じレベルの脅威であると言っているのですから、話になりません。

中国に怒られますよ。「一緒にすんな!」ってね。

2006年10月19日 やや右より?のベル URL 編集

クズな政治家満載なクズな政党だからな(笑)
それが支持率にもあらわれている。

安倍政権を支持する人 70%
民主党を支持する人   9%

2006年10月19日 worldwalker (・∀・) URL 編集

どらっへさん、
いつも言っている繰り返しになるのですが、本当に反対ありきの議論しかできない民主党は解体すべきです。

水兵長さん、
所詮民主党の議員は自民党の二軍ばかりですからねぇ。

やや右より?のベルさん、
全くその通りです(笑)
議論する気にもならない阿呆ばかりですね。

worldwalker (・∀・)さん、
(笑)
どこの支持率ですか?
そこまで民主党は低いのですね。

2006年10月23日 さいごう URL 編集

トラックバックありがとうございました。お礼に、ランキング全てクリックしました。
補選自民の2勝でしたね。当然の結果だと思いました。
[こころ、デトックス]は日頃の鬱憤晴らしのようなもので不愉快な記事もあると思いますがよろしければたまにお読みください。

2006年10月23日 のり爺 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。