

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内】山崎拓氏、また北朝鮮を擁護

 なんだかこの人はいつも北朝鮮よりの発言しかしませんね。特に今は日本が独立国として維持していくために国内が結束して北朝鮮への制裁へと向かわなければならないときなのに。

 ・「米国が直接対話行うべきだ」山崎拓氏が講演で(iza)

 自民党の山崎拓前副総裁は14日、鹿児島市で講演し、対北朝鮮政策に関連して「北朝鮮は体制保障できるのは米国だけだと思っている。日本にとって一番重要な朝鮮半島の非核化のために、米朝協議をやるしかない」と述べ、米国が直接対話に乗り出すべきだとの考えを示した。
 北朝鮮をめぐる状況が、日本の平和と安全に重要な影響を与える武力紛争などの周辺事態に該当するかどうかについては「周辺事態法が想定するのは北朝鮮が暴発した状態だ。まだそこまではいっていない」と指摘。周辺事態の認定は慎重にすべきだと強調した。
 国連の制裁決議に関連し「臨検を行えば宣戦布告とみなし北朝鮮が暴発する可能性がある。日本に被害が出ることも覚悟しなければならない」と述べた。


 ・「北朝鮮が暴発も」山崎拓氏、船舶検査に否定的見方(読売新聞)

 自民党の山崎拓・前副総裁は14日、鹿児島市で講演し、北朝鮮の核実験実施表明を受けた船舶検査について、「北朝鮮は臨検(船舶検査)を宣戦布告と見なし、暴発する可能性がある。暴発した時は日本にも相当な被害が出る」と否定的な見方を示した。


 彼はこの発言によって何を訴えたいのでしょう。私には北朝鮮を利するだけで日本の国益にとって損失にしかならないようにしか感じません。

 彼の選挙区である福岡と、今回の演説地である鹿児島は首都圏よりは朝鮮半島に近いです。(特に福岡は)もしかしたら、何かあったときに被害を受けるのは自分たちだという認識が強いのかもしれません。しかし、北朝鮮の行った平成10年のミサイル実験で三陸沖に着弾したことでも分かるように彼らの核兵器はほぼ日本全土を網羅します。だから福岡が地理的に近いからと言って核の脅威度が高い訳ではありません。

 また、ゲリラ活動なども日本海の都市を中心に行われる可能性はありますが、それが福岡である可能性が特に高い訳ではありません。

 また、山崎氏の発言のように、北朝鮮を刺激するのが本当に脅威でそれを恐れて何も出来ないとしたら、日本人は永遠に朝鮮半島を恐れ続けるでしょう。私たちは、独立国として北朝鮮の核の恫喝に屈しないと宣言しなくてはならないのです。国連の決議は、国際的な包囲網を作る上で重要です。しかし、私たちの姿勢は国連の陰に隠れて北朝鮮を非難するのではなく、先頭に立って核を廃棄させることにあるべきです。

 国家同士の利害関係は常に緊張をはらんだものであり、そこから逃げて無難に済ませたい山崎氏の姿勢には疑問を感じます。もちろん北朝鮮の利益を単純に代弁しているだけだとしたらもっと軽蔑しますが。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年10月15日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:43

一時期この人が総裁候補に?と、浮上したけども今になって思うのは、あの時に総裁にならなくて良かった。間違いでなかったと思いました。
ただ、当時の方がまだマシな発言をしていた気がしますけどね。
自国の利益と時勢が読めなくなった政治家は何の価値も有りませんね。

2006年10月15日 水兵長 URL 編集

 飛鳥会の件で同和団体の仮面も剥がれ落ちたと言うのにそれで選挙に勝った男だから、最後まで擁護するしかないのでしょうね。
 確か、朝鮮系も絡んでましたし。

 加藤紘一といい、こいつと言い、最後くらいは潔くなさいな。

 核なんぞ恐れるべき問題ではなく、問題は内部の裏切り者の方ですよ。

2006年10月16日 どらっへ URL 編集

創価学会の力を借りなければ当選できない男。
政界一ハレンチな男。

2006年10月16日 (・∀・)! URL 編集

さいごう様。

TB失礼します。

公明党代表も周辺事態の認定にすら否定的立場のようですね。

彼らのような日本の国益を第一として見据えていないかのような政治家の先生方が日本政治から一掃されることを願ってやみません(笑)

オーストラリアがまたまた示してくれた姿勢に対して信頼的に応えられるような日本政治であってほしいと思います。


失礼しました。

2006年10月16日 ねたねこ URL 編集

山崎さんは北朝鮮のハニートラップに掛かったのでしょう。もともとエロ分野にはガードが甘い人ですから。と言うか、そもそも山崎さんの支持団体が怪しすぎです(笑)。
同和とか創価学会とか朝鮮総連から支持をもらっているので「こういう時に擁護発言をしなければ、本当に次回の選挙で政界を去ることになってしまう」という危機感から、トンチンカンな発言を公の場でしているのでしょう。

でもあんまり調子に乗っていると、加藤さんのように自宅に火をつけられちゃいますよ(苦笑)。

2006年10月19日 やや右より?のベル URL 編集

水兵長さん、
正直な話、北朝鮮からいくらもらっているのか聞いてみたいです(苦笑)

どらっへさん、
内部の裏切り者と言えば、やはり加藤氏と山崎氏でしょうね。

worldwalker(・∀・)! さん、
ハレンチと言えば、最近は多すぎて彼の専売特許でもなくなってきましたね。

ねたねこさん、
オーストラリアなど協調できる国家と包囲網を築いて行かなければなりませんね。

やや右より?のベルさん、
放火は結局自分の存在感を示すことに役立ったわけですから、意外と嫌とは思っていないかもしれませんね。(私は別に犯罪行為が本人との関連があったと言っているわけではありません)

2006年10月23日 さいごう URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2008年07月03日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年03月21日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年03月21日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年03月22日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年03月22日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年03月28日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年03月28日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年03月28日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年03月28日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年03月28日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年03月29日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年03月29日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年03月30日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年03月30日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年03月31日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年03月31日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年03月31日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年03月31日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年04月01日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年04月02日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年04月02日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年04月02日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年04月05日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年04月06日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年04月06日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年04月06日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年04月07日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年04月07日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年04月07日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年04月08日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年04月08日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年04月09日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年04月09日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年04月10日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年04月10日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年04月11日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年04月11日 編集












管理者にだけ公開する

