

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【朝鮮総連】未だに慰安婦問題にこだわる姿勢

 この時期にこの話題を出すのは非常に政治的だと思わざるを得ません。しかし、朝鮮総連はこのような問題提起だけで日本の世論が変わるとも思っていないでしょうし、在日朝鮮人すら影響を受けないと思うのですがいかがでしょう。

 ・〈論調〉 現実直視してふるまい正すべき(朝鮮新報)

 既報のように、米下院国際関係委員会で日本軍「慰安婦」問題と関連した決議が採択された。

 決議は、日本が第2次世界大戦当時、多くのアジア諸国の女性を日本軍「慰安婦」として連行して性奴隷生活を強要した事実を認めるべきであり、それが反人倫的な行為であることを新しい世代にしっかり教えるべきであると指摘した。そして、過去の犯罪を否定する日本の主張に反ばくし、日本軍「慰安婦」問題と関連した国際機関の要求を誠実に履行するよう日本当局に求めた。

 その翌日、米議会では「日本とその周辺諸国の関係」というテーマで聴聞会が開かれた。民主党議員のトム・ラントスは、日本の当局者が「靖国神社」に参拝するのは、ドイツでヒトラーやゲーリングの墓に献花するのと同じであると非難した。彼は今回、自民党の安倍新総裁が「靖国神社」に参拝して戦犯に弔意を表するのは道徳的破滅行為になると強調した。

 共和党議員のヘンリー・ハイドは、「靖国神社」にある「遊就館」は、日本が行った「過去の戦争がアジア解放のためのものであった」と歴史をわい曲していると述べ、それは必ず修正されなければならないと主張した。

 こうした事実が報道を通じて国際社会に知れ渡るや、米議会での今回の措置は当然なことであり、また、久しい前にそうすべきであったとの声が上がった。

 ところが、日本はそれを快く思わず、横やりを入れている。

 日本が少しでも法的、道徳的責任感を持ち良心があるのであれば、久しい前に過去の犯罪を誠実に認め、贖罪すべきであった。

 日本は現実を直視してふるまいを正すべきだ。(労働新聞5日付署名記事)


 北朝鮮国内でこのような論調の新聞が出ていることは別に納得できることですが、それを日本国内向けに翻訳して機関誌に掲載しても、今更日本人の従軍慰安婦に対する意識を変えられるとも思わないし、何のためにやっているか意味不明です。

 ここで紹介されている議員も慰安婦の発言を引っ込めたか、その話題自体が過去のものになっているという事実を日本の新聞・雑誌では取り上げています。もし彼らが反論するのであれば、それなりの根拠を持って掲載する必要があります。

 しかし、これだけでは本当に誰も納得できません。北朝鮮の発言はいつも独りよがりで、誰も納得できないことを発言して自己満足に浸っているように見えます。

 まさか、これで核実験の問題と天秤にかけられると思っているではないでしょうが。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年10月15日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:6

違うものは違うとはっきりと言うべきだろう。
従軍慰安婦なんていなかった。証拠が山ほどあるのに、政府自民党が南朝鮮に対して遠慮しすぎた。
いつになっても正さないのは、認めたことと同じことになてしまう。
このような外交的敗北の道を歩み続けるのなら、日本の外交は絶望的である。

http://blog.ameba.jp/user_images/22/e9/10010546124.jpg
慰安婦の募集について強制があった証拠だと言いたい朝鮮人。だが漢字が読めないため墓穴を掘った。このチラシからはどこにも強制のにおいは感じられない。単なる求人のチラシである。
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10009487012.html
強制連行されたと言っている朝鮮人の99.999%はウソ
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10007780718.html
いわゆる従軍慰安婦は売春婦だった
http://www.youtube.com/watch?v=5jOuVPbDMxY
戦地売春婦(所謂従軍慰安婦)の実態

2006年10月15日 worldwalker (・∀・) URL 編集

現実を直視していないのはどちらでしょうか?
核実験は現在の問題、慰安婦は過去のでっちあげ、話の次元が違い過ぎる。引き合いに出してくる意味が分からない。

2006年10月15日 水兵長 URL 編集

 なんか、北朝鮮のサイバー部隊がCIAにアクセスしてるとか言う話が雑誌に載ってたけど、そんな事してるなら、既に『朝鮮の慰安婦なる者が売春婦だった』事位、既に知れ渡っている事も分からないのでしょうか?

 取りあえず、証拠を山のように突きつけて黙らせてやりましょうか。
 いい加減、総攻撃しておく時期でしょう。

2006年10月16日 どらっへ URL 編集

やっぱり強制連行でむりやり連れてこられたんですか?
--------------------------------------------
動画です

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=48554
2006年の従軍慰安婦①
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=48559
2006年の従軍慰安婦②きき
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=48560
2006年の従軍慰安婦③せな

2006年10月16日 worldwalker (・∀・) URL 編集

記事の目的は、自国(北朝鮮)の論拠が一人よがりのものではなく、日本の同盟国である米下院国際関係委員会でさえも日本軍の「慰安婦」問題と関連した決議が採択された・・・と言いたいのでしょう。

そういう意味で、読売の社説は正しい。従軍慰安婦の問題は論破されているのだが、正しい認識が国際社会にまで広まっているとはとても言い難い。だからこそ同盟国である米国で、反日議員が決議を挙げられるのだ。

いくら論破されていても、日本軍=強姦集団という意識が改まっていなければ、反日派は何度でも揺さぶりを掛けるだろう。以前なら「可哀想な人たちの証言を疑うなんて」と反論することも出来なかったが、今こそ違うものは違うとはっきりと言うべきだろう。

2006年10月17日 やや右より?のベル URL 編集

worldwalker (・∀・)さん、
色々とありがとうございます。
これでこのエントリが保存版になりました(笑)

水兵長さん、
実際に核実験と「従軍」慰安婦を同列に議論するしか現状を打破する手段がないのでしょうね(苦笑)

どらっへさん、
多分北朝鮮の上層部に行けば行くほど世界の事実を知っているでしょうね。
ただ、南も北も捏造教育で洗脳状態ですからねぇ・・・。

やや右より?のベルさん、
そうです。政府がきっちりと言わない限りこの問題は繰り返されるでしょうね。だからこそ安倍首相には期待しているのですが、就任早々では期待できないのでしょうかね。

2006年10月22日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

