スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Googleの自動翻訳機能は一番スゴイ?

 自動翻訳機能といえばわけのわからない文章が出てくることが多いと記憶していたのですが、最近はかなり進歩してきたらしいです。


 グーグルの自動翻訳ソフト、米政府のテストでトップに(CNET Japan)

 このテストに使われたのは、中国語から英語、アラビア語から英語という2つのテストだけだったので、日本語は使われていません。

 日本語が使われれば全く意味不明な翻訳が出てくる可能性が大きいでしょうね。最近使ってみても辞書プラスアルファぐらいにしかならなかったですから。

 それはともかく、翻訳に昔から取り組んでいる企業に比べて優秀だったというのはすごいですね。やっぱりWeb上の豊富なデータを利用できるという点でかなり有利なのでしょう。

 これからはGoogleの自動翻訳機能も注目しておくべきかもしれません。いつの間にか日本語もかなり使えるようになっているかもしれません。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月23日 IT トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。