スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【北朝鮮】日本には特別の対抗措置が待っているそうです

 笑ってしまいますね。これほどハッタリの得意な国は世界中を探してもないでしょう。もしかしたら韓国が潜在能力は同程度かもしれませんが。それはともかく、やるならどうぞとしか言えませんね。

 ・北朝鮮「追加制裁には対抗措置」  日朝交渉大使強調(中国新聞)


 【平壌12日共同=磐村和哉】北朝鮮の宋日昊(ソンイルホ)日朝国交正常化交渉担当大使は十二日までに、平壌で共同通信と会見し、核実験発表を受け日本政府が追加制裁に踏み切れば「必ず対抗措置を講じることになる」と述べた。発足間もない安倍晋三政権に対しては「首相の言動を注意深く見ている」と話し、対北朝鮮政策について今後の出方を注視する構えを示した。

 北朝鮮の対日担当高官が安倍政権について言及したのは初めて。追加制裁には厳しい反応を示したものの、安倍政権の評価では非難を抑制、日朝関係の再構築に取り組む意欲をにじませた。

 拉致問題について宋大使は「解決済み」との立場をあらためて表明。さらに安倍首相が、政府に拉致問題対策本部を設置、担当相や首相補佐官を配置したことを挙げながら、(1)日本が別人と鑑定した横田めぐみさんの「遺骨」の所在や保管状態の通告(2)原状のままでの「遺骨」返還(3)日本の鑑定はでっち上げとして真相解明(4)拉致問題で日本に行った説明の全体像を日本国民に紹介すること-の四点を要求した。

 追加制裁について宋大使は、「日本は(植民地支配の)過去の清算を行っておらず、他の国がわが国に対し行う制裁への対応に比べると厳しくなる」とした上で、「具体的な措置はいずれ分かる。空言は言わない」と述べ、何らかの対抗措置を行う構えをみせた。日本政府は十一日夜の安全保障会議で追加制裁措置を決定したが、会見は同日午後、決定に先立ち行われた。

 六カ国協議については「(核実験発表を受けた)国連安全保障理事会決議の問題とも関連してくる」と話し、決議次第では協議再開の見通しがさらに厳しくなる可能性を示唆した。


 北朝鮮が安倍首相に期待しても無駄でしょう。それこそ自分がこれだけ人気を獲得した理由でもある「拉致問題」を棚上げにしなければ北朝鮮との関係が改善する可能性はないですから。

 日本だけが特別な対抗措置を受けるならどうぞとしか言えませんね。これ以上言うと売り言葉に買い言葉のようになってしまいますから言いませんが、彼らは本当に日本への対抗措置を考えているのでしょうか。

 もしあるとするならば朝鮮総連を活用したものになるかもしれません。また、テロ行為などを行うとすれば北朝鮮の行為は脅威となります。しかし、それを政府の高官が仄めかすようなことは言うとは考えにくいので、別の考えがあるはずです。

 それがどのようなものであるかは分かりませんが、挑発行為が公然と行われる国家に対して強い態度を変えるべきではないし、これで日本が態度を軟化させるとは思っていません。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年10月13日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:7

おっはようございます
いつもの事ながら、うんざり
やるならやってみろ!

それよりも一緒に飲みたいですなあ。というのも昨晩さいごうさんが夢に出てきて、一緒にぐでんぐでんなるまで飲んでいたとです(^_^)v

戯言ですいませんm(_ _)m

2006年10月13日 テツ URL 編集

まあ、怖がってもしかたない。日本は粛々と制裁を行うのみ。対抗措置があれば、それに対しての制裁を行えばいい。キ○ガイの脅しに乗ってはいけない。

2006年10月13日 worldwalker (・∀・) URL 編集

 攻撃したけりゃ攻撃してくれば、良いんじゃないですか?
 その日が金正日と北朝鮮の命日になるだけです。

 テロってくれれば、それを理由に在日を排除するだけですし。

 そう言えば、経済制裁は宣戦布告とみなすと言ったのはどこの国でしたけ?
 何時まで経っても攻撃してくる様子がないんですけどね。

2006年10月13日 どらっへ URL 編集

日本が北朝鮮に依存している分野は何でしょうか?そもそも、そんな分野があるのでしょうか?アサリやマツタケの輸入が禁止されても困りませんし、せいぜい放置自転車や中古TVの引取り先が1つ無くなる・・・といった程度ではないでしょうか?(昨日のニュースで格安のウニが入らなくなると、回転寿司のメニューが変わるとありましたがね:笑)

となると、特別の対抗措置とは「テロ」の可能性が高くなります。日本は法的にも無防備ですし、日本人でありながら反体制活動に熱心な人も多いですから、朝鮮総連が表立って動かなくても出来ることは多そうです。(事故を装って電気施設を破壊するとか、日本人を装って朝鮮学校の生徒を襲うとか)

2006年10月13日 やや右より?のベル URL 編集

ミサイルだろうなぁ。テロには準備に手間隙がかかりますし、なりすましで在日の人々に危害を加えても、マスコミは制裁の副産物程度の扱いでしょうし。
晩秋の北朝鮮ロケット花火大会といった所でしょうか。
早く体制崩壊しないかな。

2006年10月14日 水兵長 URL 編集

わざと体制崩壊させて、難民流出による嫌がらせ・・・。
なんて、ないだろうなあ。

2006年10月14日 トリビューン URL 編集

テツさん、
それも面白いですね。
もう少し仕事が落ち着いたら一緒に行きましょう。

worldwalker (・∀・)さん、
脅しに乗っている人が自民党にもいますね(笑)

どらっへさん、
北朝鮮って所詮ハッタリしかできない国ですからねぇ。

やや右より?のベルさん、
北朝鮮からの輸入品を中国でも代用できるでしょうが、さらに品質が悪いですからねぇ。国産の良さをしみじみと味わうときですね(笑)

水兵長さん、
北朝鮮の工作員は日本にかなりの数がいますから、ゲリラ活動をするという可能性も否定できないですね。

トリビューンさん、
コメントありがとうございます。
そう言った行動も嫌がらせにはなりますね(笑)
一番嫌かもしれません(苦笑)

2006年10月15日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。