スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【韓国】またもや統一部長官がおかしな発言

 ここまで来ると対北朝鮮政策の立案者は彼で、大統領の太陽政策の責任のうち大半は彼が負っていると言ってもいいでしょう。

 ・統一部長官「北朝鮮は制裁で方針変える国ではない」(聯合ニュース)

 【ソウル12日聯合】統一部の李鍾ソク(イ・ジョンソク)長官は12日、「北朝鮮は圧迫や制裁を加えたからといって(外に)出てくる国ではない」と述べた。国会緊急懸案質疑で、北朝鮮核実験の今後の対応策について答弁したもの。
 李長官は、国連の措置には当然同調するべきだが対話も必要だとの見解を示し、「北朝鮮の責任を問い懲戒を与えると同時に、核を放棄すればこうした希望があるというビジョンも必要」と強調した。

 金剛山観光や開城工業団地事業の中断問題については、国連安保理の決議に従い調整するとした上で、「これらは韓国企業が北朝鮮を説得して行ったもので、撤退すれば損害を被ることになるため、慎重に決定する必要がある」との考えを示した。

 また、これまでの北朝鮮支援の規模について李長官は、民間部門を除き金大中(キム・デジュン)政権、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権での規模は1兆7000億ウォンで、1995年から昨年までコメ245万トンを支援したと明らかにした。米国は同期間に205万トンを提供していることからも、韓国による支援は過多だとは言えないと強調した。


 金剛山観光や開城工業団地で韓国が損害を蒙るって言っていますが、経済制裁はそう言ったものでしょうし、元々そんなプロジェクトを立ち上げて今まで継続している方が悪いのです。

 ところで、経済制裁をして一方的に制裁相手が損をすることなどほとんどありません。日本だって考えようによれば今までの経済関係が縮小したことによってコストの増加や生産先の移転など色々とリスクを受け入れているのです。韓国は漁夫の利を得るように日本の穴を埋めた訳ですが、それが太陽政策によるものだとはあまり意識していない韓国国民もいるでしょう。

 経済関係があると言うことは、単純に言ってしまえばお互いのたち内部分を補っていると言うことです。それを放棄することに自国の国益があると判断するからこそ経済制裁を行うのです。

 統一部長官は経済的なメリットに言及して韓国国民の支持を得たいようですが、それが間違いです。

 また、彼らに核放棄した際の利益を提示することが必要とも言っていますが、今までそうやってその結論が今の核実験でありミサイル発射です。その辺りを重く受け止められない政府高官は哀れとしか言いようがありません。

 盧武鉉大統領は一時期彼を師と仰いで対北朝鮮政策を教わっていたようです。最近ではそれもなくなったようですが、今までの影響が極めて大きいと言えます。韓国はこのような国を危うくする人間を直ちに罷免するように働きかけるべきです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年10月12日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:5

さいごう様。


ねたねこです。
TB、コメント失礼いたします。

>> 経済関係があると言うことは、単純に言ってしまえばお互いのたち内部分を補っていると言うことです。
>>それを放棄することに自国の国益があると判断するからこそ経済制裁を行うのです。

とはまさにおっしゃる通りだと思います。

盧武鉉大統領、金大中前大統領も北朝鮮を擁護し続けていますね。
早くこれらの人物や団体が放逐されないかなと願うばかりです。

2006年10月13日 ねたねこ URL 編集

まあ、キ○ガイ民族同士の妄言だから、気にしなくていい。きりがない。

2006年10月13日 worldwalker (・∀・) URL 編集

 むしろ、味方で居られても邪魔なのでいいんじゃないでしょうか。
 どうせ、それくらいは想定の範囲ですし。
 笑わせてくれます。

2006年10月13日 どらっへ URL 編集

盧武鉉と合わせてレッド・デビルズの黄金のバカ2トップです。
相手にしてはいけません、噛み付かれます。金大中と合わせて馬鹿のゴールデントライアングルです。簀巻きにして日本海に投げ込んで鰤の餌にしたいくらいですよ(笑)

2006年10月14日 水兵長 URL 編集

ねたねこさん、
トラックバックは関係ある記事でしたら歓迎しますのでどうぞ。
それにしても韓国は次に左派政権になることはないでしょうね。

worldwalker (・∀・)さん、
特に統一部は無視するに限りますね(苦笑)

どらっへさん、
笑いのネタにはちょうど良いですね(笑)

水兵長さん、
盧武鉉は金大中に影響を受けている訳ですから、今の政策に最も影響を与えているのは金大中の方でしょうね。

2006年10月15日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。