スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【韓国】大統領、歴史認識を語りすぎ共同声明出せず

 うーん、これは予想通りというかかなり笑える予想が的中したようです。「青瓦台(大統領官邸)と外交通商省の温度差」でなく、大統領と国民の温度差を感じる出来事ではないでしょうか。

 ・日韓会談:大統領「歴史認識」40分論じ共同声明見送りに(毎日新聞)

 9日の日韓首脳会談で、安倍晋三首相が冒頭、盧武鉉(ノムヒョン)大統領に、北朝鮮の核実験に対し日韓共同で抗議声明を出そうと提起したところ、大統領は話をさえぎって靖国神社参拝など歴史認識問題を約40分にわたって論じ、共同声明も見送りになったことが分かった。首相同行筋が10日明らかにした。

 会談に同席した韓国の潘基文(バンギムン)外交通商相が途中、大統領にメモを渡し、声明取りまとめを促すような場面もあり、歴史認識や北朝鮮政策で「青瓦台(大統領官邸)と外交通商省の温度差を感じた」という。

 韓国側はその後、核実験と歴史認識問題を合わせた共同声明を逆提案したが、日本側は「声明にこだわっているわけではない」と断った。

 この同行筋によると、8日の日中首脳会談では「戦略的互恵関係の構築」や「朝鮮半島情勢への深い憂慮」などを盛り込んだ「日中共同プレス発表」が公表されたが、こちらは発表の約1時間前にまとまったという。【佐藤千矢子】


 全く国家のリーダーとしての資質に欠けるとともに、人間としてもどうかと思う態度です。普通に人と話していて、自分のことばかり話す人には不快感を感じます。自分の意見を押しつける人も同様です。彼はどうしたかったのでしょう。安倍首相に自分の歴史認識を聞かせたかっただけでしょうか。

 この人は大統領に就任して少々経った頃から歴史を勉強しだしたようです。もちろんそんな生半可な知識を政治の舞台で話すことにメリットはないのですし、そんな短時間で学べる歴史など韓国国内の反日捏造歴史しかありません。彼はそれをどこかで披露して非常に盛り上がったのでしょう。それからどんな舞台でも事あるごとに自分の歴史を披露しています。

 こうやって北朝鮮へのメッセージが弱いものになってしまったことは非常に憂慮すべきです。韓国はこの大統領が続くと言うだけで大きく同情します。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年10月10日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:5

 最初から期待してませんが、馬鹿すぎて話になりませんね。
 ガムテープでも口に巻いておいて、発言しないようにするしか有りません。

 ノムヒョンと韓国には邪魔だけはしないで欲しいですね。

2006年10月11日 どらっへ URL 編集

これぞ「バランサー」の面目躍如(笑)
韓国国民は目を覚まし、大統領の椅子から彼を引きずり降ろす時なのだ。

2006年10月11日 水兵長 URL 編集

一番面子を潰されたのは韓国の潘基文(バンギムン)外交通商相でしょう。国内最後の花道を台無しにしてくれたのだから、国連では意外と良い結果を出すかもしれませんよ(笑)。

安倍さんは韓国の外交通商省にハッキリと言うべきです。「靖国問題を持ち出さない未来志向ということで会談に応じたのに、北朝鮮の核実験よりも歴史認識を優先するのが韓国の真意だったんだな!おぼえておけよ!」とね。
もう遠慮はいりません。韓国とはバカ大統領の在任中は一切の外交を断っても良くなりました。今後は全て無視しましょう。

2006年10月11日 やや右より?のベル URL 編集

安部総理の記者会見をたまたまラジオで聞くことができました。
ちょうど2番目、韓国の報道関係者が質問をするところでしたが、その質問が斜め上。
いきなり歴史認識、靖国問題、南北統一の際の日本からの援助と続いて最後に北の核問題。
国を代表するメディアがいるはずの場所なのですから、これがかの国の認識なのでしょう。

蚊帳の外に放置しておくのがベストかもしれません。

2006年10月11日 通行人A URL 編集

どらっへさん、
そう、日本の邪魔をしないでくれるだけで良いですね。

水兵長さん、
そのうち大統領府を襲いに来る国民がいてもおかしくないでしょうね(笑)

やや右より?のベルさん、
最近は対立が大きくなっているようですね。潘基文氏は事務総長に立候補するだけあって現実的な政策を指向し始めていますが、盧武鉉は相変わらずですから。

通行人Aさん、
蚊帳の外にしても訳の分からない発言を繰り返してネタとして提供してくれそうですね。

2006年10月15日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。