スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内政治】こんな人は政治家にいらない

 あからさまな応援は、どう見ても自分のアピールの裏返しです。ポストにしたって「いらない」と言いつつも欲しいから応援していたのに、結果は何もないから未練たらたらと言ったところでしょう。

 ・山本一太議員が官邸日参 「ポストいらない」と言いながらも…(iza)

 「安倍政権が実現してもポストはいらない」と公言し、先の自民党総裁選でド派手な支持行動を展開していた山本一太参院議員(48)。来年夏の参院選に集中するかと思われていたが、なぜか官邸の世耕弘成首相補佐官(43)のもとを日参しているのだ。党内では「ポストはいらないと言いながら官邸に毎日来るのはヘン。言動不一致では」などと批判の声も挙がっている。
 『YS懇』。世耕氏との懇談を山本氏はこう呼ぶ。山本氏は自身のブログで「ほぼ毎日、首相官邸に足を運ぶ。たとえ10分でも、『YS懇』をやらねばならない。(これは2人の約束だ)」と書いている。
 ところが、両氏を知る関係者は「世耕さんも連日の訪問には少し辟易(へきえき)しているようだ」と明かす。安倍政権の広報担当で忙しい世耕氏にしてみれば、「ありがた迷惑」というわけか。
 だが、山本氏はそんなことは意に介さず熱心に日参。5日には世耕氏を応援することを名目に、山本氏が作った「Y・Sグループ」が官邸に現れた。メンバーは山際大志郎、山内康一、関芳弘、佐藤ゆかり、柴山昌彦各衆院議員。この日は佐藤氏らが欠席したものの、団体行動での日参もやろうというのだ。
 永田町事情通は「官邸に近いことで自分が重要な存在だと打ち出したいんだろうけど、逆効果だよ」。かえって官邸から遠ざけられる存在になるってことか!?
<ZAKZAK>


 ちなみにこの人は、私が参加している「人気ブログランキング」の「政治ランキング」に自分のブログを参加させています。政治家の実名ブログでこのようなランキングに参加しているのは珍しいですが、いかにも人目を気にするという彼らしい行動だと思います。

 彼が応援しなくても安倍首相は当然首相になっていただろうし、安倍首相は彼が閣僚や党幹部に相応しくないと思ったからこそ登用しなかったのです。

 私だって人を応援しているひまがあるなら、日本をより良くしようと政治について努力している政治家の方が信用できますね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年10月07日 政治 トラックバック:- コメント:4

この人は確か、露骨な応援で森喜朗から直々にお叱りを受けた人でしたよね?
彼の出た番組を何度か見ましたが、中味が無いんですよね。稚拙っていうか。政治理念がしっかりしていないというか。
私も要らないと思います。

2006年10月07日 水兵長 URL 編集

 安倍氏は拾ってすら居なかったと言うだけ。
 自分の言ったとおり、勝手にやった訳なんですから、人として喚くべきじゃないですよ。
 ただ、黙っている。
 この政治家はそんな事も出来ないんですね。

2006年10月08日 どらっへ URL 編集

こんにちは
こりもせずバカにされている空気も読めないただのお調子者。
死する日は近いと思うのですが....。
人のこと気にする前に、日本をよくすることを気にして欲しいものですよね。
ほんと、自民党から出ていって欲しい

2006年10月08日 テツ URL 編集

水兵長さん、
そうそう、その人ですね。
本当に政治家として一人前になりたいなら誰かを担ぐのでなく、自分の言葉で語って欲しいです。

どらっへさん、
無能な人間ほどよく踊るという典型でしょうね。

テツさん、
政治家は自分のことよりも国のことを考える人になって欲しいですね。少なくとも現時点でこの人はいりません。

2006年10月09日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。