スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【韓国】子供か!家来にでもなって欲しいの?

 相変わらず韓国外交の幼稚さ加減にあきれ果てています。何でも自分たちの言いなりにならなければ納得できないのでしょうね。

 ・青瓦台「韓日首脳会談、秋夕連休後開催に向けて推進」(WoW!Koreaニュース)

青瓦台(チョンワデ、大統領府)当局者は29日、韓日首脳会談の開催時期について「10月中旬前を念頭において協議中で、中秋(チュソク、中秋)の名節に支障のない日程で行うのが政府の立場」と述べた。

この当局者はこの日、記者たちに「昨日、両国首脳が電話で適切な時期に首脳会談を行うとし、具体的時期と場所については実務的に協議中」と明らかにした。

韓日首脳会談成功のための前堤について「この問題に対する政府の立場に変わりはなく、そのような韓国政府の立場を日本政府はよく分かっている」とし「新しい日本の首相が来たからと立場を変えることはなく、政策の継続性を維持している」と言った。また「日本は我々が言う原則に符合する行動をとらなければならない」とし「行動というのは、『行動をしない』という行動と『行動をする』行動があるが、どちらだとは言えない」とした。「しかし周知のように日本がしてはいけないことはしてはいけない」と付け加えた。

政府は、まず安倍首相がこれまで韓日首脳会談が中断した決定的理由だった小泉純一郎前首相の靖国参拝を含む歴史認識問題に対して誠意ある立場を表した場合、首脳会談を行うことができるという立場だ。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は10月中旬ごろ胡錦涛中国国家主席と韓中首脳会談を行う予定で韓日首脳会談日程が最終調整、確定する場合、韓中-韓日、または韓日-韓中首脳会談が続けて開催される見通しだ。


 首脳会談をしなくて困るのは韓国の方ですし、安部首相は首脳会談を急いでいるように見えますね。

 どうせ靖国問題が解決しても他のことで文句を言うのですから期待しないようにしようと思っていたのですが、今回の記事のような考え方が韓国人の根底にはあるのでしょうね。

 たぶんこんな考え方があるようでは絶対に友好関係を結ぶことはできないし、これから韓国が国際的な支持を得ることはないでしょう。いい加減に日本から乳離れして欲しいものです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年10月01日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:4

日本が滅ぶまで、骨の髄までってヤツでしょうか?他国に縋る事はあっても、縋られない国。日本に縋りたいならそれなりの態度を示すべきでしょう。
日本が中国と関係改善したら孤立するよ…。

2006年10月01日 水兵長 URL 編集

「今はまだ韓国自体が、日本の首相を迎え入れる状態になっていない。それは青瓦台当局者の言葉からも明らかだ」
はっきりこう言えば良い。国内向けとは言え、日本を見下す発言が公に発せられている時期に訪韓するべきではありません。日本には韓国に行く理由がありません。国交改善を望むなら、望む側が来れば良いのです。

2006年10月02日 やや右より?のベル URL 編集

水兵長さん、
結局自立した外交が行えないと言ういい例でしょうね。

やや右より?のベルさん、
ただ、韓国は口で言っているのと実情ではだいぶ違うと思います。彼らも首脳会談を望んでいるように思います。

2006年10月04日 さいごう URL 編集

ガキのたわごとにしか聞こえない。

2006年10月04日 worldwalker (・∀・) URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。