スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Apple、iTunesによる映像配信の可能性

 ポッドキャスティング機能、iTMSによる音楽配信と色々注目を集めることの多いiTunesとAppleですが、今回はAppleによる映像配信の噂です。  アップルによる映像配信の可能性を検証する(CNET Japan)

 AppleはiPod Photoを発売したときに、動画再生機能を搭載する予定は当面ないと言っていました。

 しかし、状況はそのころと比べてだいぶ変わってきました。

 ポッドキャストで音声ファイルの配布手段を手に入れ、最新版のiTunesでは動画再生機能を搭載しています。

 iPodの方でいえば、Intelのチップを採用することで動画再生機能を低価格で付与することが可能になります。

 たぶん最初はQuickTimeかiTunesに動画配信が始まり、iPodにも動画再生機能が搭載される(噂ではiPod Movieというらしいですが)という流れになると思います。

 デジタルオーディオと音楽配信の最先端を走るAppleですが、これからも目が離せなそうです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月23日 iPod、Mac、Apple トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。