スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【北朝鮮】世界各国で北朝鮮の違法行為摘発の動き

 どんどんやってください(笑)単純に思ったことなんですが、朝鮮系のメディアは国際的な噂だとかの「韓国・北朝鮮関連記事」を収集する能力はかなり高いですね。やっぱり自分たちのことが気になるからでしょうか。

 ・北朝鮮の違法行為、世界各地で摘発相次ぐ(朝鮮日報)

 米国が北朝鮮に対する金融制裁圧力を強化し、追加制裁を準備している中、世界各国が北朝鮮の船舶を捜索し、違法行為を摘発している。

 ギリシャ警察は今月24日、ギリシャ南部海域で150万箱の密輸タバコを載せた北朝鮮国籍の船舶エバ号を摘発し、船員7人を逮捕したとAFP通信が伝えた。摘発されたタバコは計350万ユーロ(約5億2200万円)相当に上ることが判明している。

 今年に入り、ギリシャ当局が海上で摘発した密輸タバコは計400万箱を超え、このうち300万箱が北朝鮮国籍の船舶で発見されたとAFP通信は伝えている。なお、北朝鮮は偽造タバコの製造で外貨を獲得しているとされているが、AFP通信はこの密輸タバコが偽造されたものなのかについては明らかにしていない。

 今月23日には日本の保安当局が北朝鮮元山港を出港し、鳥取県境港に入港した北朝鮮船舶金剛1号を家宅捜索した。日本マスコミ各社はこの船の船員のうち1人に偽造紙幣を運搬した疑いが持たれており、この船員が境港で貿易会社職員に支払った100ドル札300枚の中から、2枚の偽造と見られる紙幣が見つかったと伝えている。

 これに先立ち、今月11日には北朝鮮を出港し、シリアに向かっていたパナマ船籍のグレゴリ1号がキプロス政府に抑留された。同船にはトラック18台に装着された移動レーダーシステムと3台の指揮車両が積まれており、武器密輸の疑いが持たれている。

 このような措置は、米国が大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)などを通じ、北朝鮮を含むならず者国家やテロ団体などの違法行為に対する取り締まりを強化し、全世界に協調を求めている中で行われたものだ。米国は現在、北朝鮮から出港する船舶に対する例外なき海上臨検など、北朝鮮の不法行為取り締まりを大幅に強化するよう国連会員国に要請している。

キム・ミンチョル記者


 北朝鮮ほど不法行為によって外貨を獲得している国は他にないでしょう。北朝鮮は、外貨獲得、情報収集など様々な目的で違法行為を繰り返しています。こんなに国が日本の周辺にいるだけで、日本は不幸だと思わざるを得ないでしょう。

 こんなことを言ってもしょうがないのですが、征韓論が出たのは朝鮮半島にまともな政府がなく「空白地帯」だったためです。併合が良かったかどうかは別の話題にするとして、朝鮮半島にまともな政府がなければ日本はロシアに滅ぼされてしまうという危機感の中で征韓論は生まれたのです。そもそも朝鮮半島に「まともな政府」がないことは日本にとって非常に脅威でした。

 そして月日が過ぎた現在も朝鮮半島にはまともな政府がありません。そして彼らのために日本が深刻な脅威にさらされているという点でも同じです。さらに深刻なことに、脅威が中国とロシアという二国になってしまいました。

 朝鮮半島にはまともな政府ができるのを望むのが間違いなんでしょうか。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年09月29日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:4

間違いではないですが、先ずは北朝鮮が崩壊して世界が正しい道へと彼等を誘導できればですが。
あと約四十年で大戦から一世紀です。その頃には何とかヨチヨチ歩きは出来るんじゃないでしょうか?

2006年09月29日 水兵長 URL 編集

 正直、千年経っても無理な気がする。
勿論、南も含めて。
 正直、南も世界中から孤立し始めてる事くらい気づけ。

 そんな奴にリップサービスでもあんな事言う安倍はどうかと思う。
 出方を待ってればいいのに。

2006年09月29日 どらっへ URL 編集

私も朝鮮半島には、我々が期待する「まともな政府」は実現しないと思っています。では北朝鮮・韓国ともに中国に飲み込まれた方が良いかというと、日本の日本海側シーレーンが絶たれてしまうでしょうから好ましくありません。
もし希望があるとすれば、まず北朝鮮が崩壊し、韓国が民主主義を選ぶか尊華思想(でしたっけ?中国が親で韓国が兄で日本が弟ってヤツ:笑)を選ぶか迫られた時に、韓国国民が目覚めてくれるカモ知れません。

今の状況からは悲観的な予想しか出来ませんが。

2006年09月29日 やや右より?のベル URL 編集

水兵長さん、
最近北朝鮮に対してまともに対応するのは馬鹿らしく感じます。韓国も同じですが(苦笑)彼らが本当に一人前の国家になれるのでしょうかね。

どらっへさん、
韓国との首脳会談をして何かの意味があるのならすべきですが、結局妥協だけならすべきではないですね。

やや右より?のベルさん、
いつの時代も朝鮮半島は大陸からの脅威の先兵として意識されてきましたし、ここを日本が押さえておくことでその脅威への緩衝となる、という意見が多かったですね。もしかして中華思想のことでしょうか。ある意味日本と中国の狭間で揺れ続けるのが韓国の定位置なのかもしれません(笑)

2006年10月01日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。